ミスタータイヤマン三鷹店

東京都の調布市と三鷹市の境を通る東八道路沿いにあるタイヤホイール専門店

TEL.0424-82-8231

〒182-0012 東京都調布市深大寺東町8-15-6

備えあれば、、、

備えあれば、、、

なにやら怪しい箱が本日届きました。
stand21のロゴってなんでこんなにカッコイイのでしょうか??
サーキット hans ハンス

中身はこちらでございます。
高級感のある袋に入った中身は、、、、
サーキット hans ハンス

hansです。
IMG_8163_R
モータースポーツにご興味がない方には聞き覚えも見覚えもない代物でしょう。
逆にモータースポーツファンな方で自分が走行するこはなくてもテレビやサーキットでレースを見たことがある人は見たことがあるのではないでしょうか?
ハンスデバイスなんて呼ばれる物なのですが、サーキット走行時にクラッシュした際に受ける衝撃を和らげる物で大きなレースでは装着義務があり、草レースでも装着を強く推奨されるほどその効果は偉大な物のようでございます。
具体的にはクラッシュした際の衝撃で基本的に体は前に投げ出される力が加わります。体は4転以上のシートベルトで固定されているので動くことはほとんどないかもしれませんが、ヘルメットを被っている重い頭部を固定しているものは何もなく衝撃でもろに前に投げ出されます。
首は伸び体は無事でも頸椎損傷などの事故、ケガがハンスは普及する前は非常に多かったようです。
備えあれば憂いなし。
実はこれを購入するに至ったきっかけもいつもサーキットをご一緒させているオーナー様の体験談を聞いて、今までも必要だとは思っていたのですが、とてもクラッシュや事故が身近に感じてハンスがなかったら首はやばかったかもなんてお話を伺いすぐに発注しました。
何かあってからでは遅いです。
ハンスを買う予算があったら欲しかったあのパーツが買える。
気持ちは非常にわかりますが、是非安全を最優先でお考え頂ければと思います。

IMG_8165_R
私も高いドライカーボンモデルは買えませんでしたが安全性能に変わりはないクラブシリーズにしました。
ドライカーボンとの重量差分は人間を軽量化することします笑
サーキット hans ハンス
見た目にもカッコイイです。
サーキット hans ハンス
とりあえず装着してみました。気分はF1レーサー??
サーキット hans ハンス

当店でもお取り扱いありますし在庫しているお取り扱い店舗をご紹介することも可能です。
是非一度考えてみてくださいね。
しかしサーキットに行く予定は立っておりません泣

このエントリーをはてなブックマークに追加

« »