ミスタータイヤマン三鷹店

東京都の調布市と三鷹市の境を通る東八道路沿いにあるタイヤホイール専門店

TEL.0424-82-8231

〒182-0012 東京都調布市深大寺東町8-15-6

更なる高みへ

更なる高みへ

先日お客様にお誘い頂き店長マツモト初体験をしてきました!
ダウンヒルバイクというオフシーズンのスキー場でゴンドラに乗って頂上から自転車で下るというなんともデンジャラスな遊びに行ってきました。
写真の余裕の顔から一転、、、、
IMG_8189_R

 

車でいう所のアンダーを出しましてですね、、、転落防止用のネットを超えて崖から転げ落ちました汗
IMG_8185_R
幸いにも大したケガなくその後も楽しく一日遊んで翌日もちゃんとお仕事出来ております。
楽しいと危険は表裏一体。
自転車の魅力にどっぷり浸かってしまいました。

さてここからが本題でございます。
アバルトのアフターホイールでの新たなる選択肢が出来ました。
メイドインジャパン。RAYS製です。
アバルト ホイール

RAYS CE28
アバルト ホイール

サイズは7.5-16 et28 4H-98
ちなみにRAYSのカタログ、ホームページみてもこのサイズはラインナップにはありませんのでご注意ください。
こちらのホイールはアルファロメオをはじめとしたイタリア車を得意としたプロショップStileさんの別注モデルになります。

なぜに16インチ?
と思われる方も多いかと思います。このホイールスペックに確固たる意図があります。
アバルトでサーキットを走られるユーザーさんにおすすめ出来るサイズが17インチだと215/40-17になります。
対して16インチですと、225/45-16というもう少し太いサイズを選ぶことが可能です。
それにしてもこの攻め攻めなスペックを制作まで至ったStileさんの情熱にはただただ感服でございます。
アバルト ホイール
もちろんブレンボキャリパー車も問題なく装着可能です。

アバルト ホイール
リヤービュー

タイヤに厚みがでて非常にマッシブなイメージになりました。
アバルト ホイール
オーナー様は7.5-16で225という所にアドバンテージを見出して更なる高みを目指す為こちらをご注文頂きました。
オフセットもかなり攻めたオフセットとなっておりますので、車高調を装着しているお客様でキャンバーがついていることが225を履く上で必須かと思います。
車がピーキー過ぎる、跳ねる、ブレーキが残しづらいと感じている方にはこの1インチ分のサイドウォールの厚さが効いてくるのではないかなとおもいます。
オーナー様からのサーキットインプレッションを楽しみにお待ちしたいと思います。
ご来店お買い上げ誠にありがとうございます。

このエントリーをはてなブックマークに追加

« »