ミスタータイヤマン三鷹店

東京都の調布市と三鷹市の境を通る東八道路沿いにあるタイヤホイール専門店

TEL.0424-82-8231

〒182-0012 東京都調布市深大寺東町8-15-6

アバルトで峠合宿

アバルトで峠合宿

今週末お休みを頂きアバルトオーナー様の中でこの時期の恒例行事となっている峠合宿にお誘い頂きまして参加して参りました。
IMG_8631_R
関東では有名なカスタムアバルトそして走るの大好きオーナーさんばかり。デモカー301号が霞んでます。。

朝3時に起きて中央道双葉サービスエリアに6時に集合。
IMG_8621_R
そこから数々のダムをめぐりながらたくさんのワインディングを抜けて宿舎まで400キロをほど景色の素晴らしいワインディングを愉しみました。

IMG_8624_R
ダムではダム好きアバルトオーナー様より、より深くダムを知る事の出来るありがたい解説付きでございます。
建設される場所、地質や用途によってダムはまったく同じ形のダムがないと、ダムの魅力を語って頂きました。
まったく知らなかったダムの魅力にどっぷりでございます。

こちらはアーチ式という工法で作られたダムです。
IMG_8634_R

黒部峡谷にある奈良月ダム。
IMG_8645_R
景色もさることながら関東では出会えないような水の綺麗さ

たくさんのダムカードもゲットです。
IMG_8694_R

また黒部峡谷ではこんなにも綺麗な川に出会えました。
IMG_8674_R
1泊2日の旅でほとんど下道、峠道を走破いたしました。
私はあまり峠に詳しくございません。今回このように色々な新しく出会った道をアバルトと走って色々と思った事もたくさんありました。
峠道でのアバルトは軽量なボディで登りの下りもついついスピードが上がりそうになる自分をおさえるのにとにかく必死でございました。
とにかく痛快でとにかく楽しいツーリングでございました。

飛行機や電車そしてバスツアーなどなど、たくさんの格安で便利な世の中ですが、自分の好きな車で自分で運転して出会った場所ってやっぱりそれとは違う特別な物だなと。
今回もその場その場で臨機応変にルート変更したりワクワクドキドキが止まらない時間で一生忘れられない思い出になりました。
当店のブログを見てくださる方はまず免許を持っている方ばかりだと思います。
この夏是非自分のお車で見たことない景色を見に行ってみてはいかがでしょうか?
やっぱり車って素晴らしい!

このエントリーをはてなブックマークに追加

« »