ミスタータイヤマン三鷹店

東京都の調布市と三鷹市の境を通る東八道路沿いにあるタイヤホイール専門店

TEL.0424-82-8231

〒182-0012 東京都調布市深大寺東町8-15-6

オーナー様タイヤインプレッションGTラジアルCHAMPIRO SX2

オーナー様タイヤインプレッションGTラジアルCHAMPIRO SX2

先日のアバルト峠合宿にて当店オーナー様に行きの道中からお帰りまでGTラジアルCHAMPIRO SX2をお試し頂きまして、お話をお伺いいたしましたのでご紹介させて頂こうと思います。
CHAMPIRO SX2の詳細はこちらから

いつもお世話になっている595のオーナー様。
快く今回のお話を快諾してくださいました。
IMG_8641_R
こちらのオーナー様は通勤の足からサーキットまで愛車アバルトをフル活用されております。
その中でも国産、外国産問わず数々のタイヤをこちらのアバルトで履いた経験のある方なので、あのタイヤと比べてこうだね。
といった感じで非常に的確でありがたいインプレッションを数々頂きました。

IMG_8643_R
GT RADIAL CHAMPIRO SX2

まずは高速道路での快適性能から、荒れていない路面では非常に音も静かでハンドリングがしっかりしていて非常に快適との事です。
ただすこし荒れたギャップを超えた時のおさまりが国産ハイグリップタイヤなどに比べると劣るかなということでした。
ダンピング性能なんていったりするのですが、空気の入ったタイヤはサスペンションとしての役割も担います。
剛性感があってもガッチガチ過ぎると乗り心地は悪いですし、ソフト過ぎれば乗り心地は良くなるでしょうが走行性能が落ちてしまいます。
そのダンピング性能が国産スポーツタイヤに比べると劣るとのことでした。
良いサスペンションはギャップを超えた後ののおさまりが一発で綺麗におさまります。そこのおさまりが荒れた路面だと少し気持ち悪く感じるようです。

ワインディングでの性能はかなりポジティブなご意見を頂きました。
タイトコーナーもすこし速い速度のコーナーもトレースしたラインを外れるような危ない思いをするような部分は一切なかったとの事です。
ハンドリングも一定で安定感のあるタイヤだとの評価を頂きました。
こちらは私もワインディングで以前試したことがあるのですが、コーナー手前の減速もコーナーに入ってからのアクセルオンにも非常に的確に反応してくれた印象が残っております。
ワインディングで楽しく走るには必要十分な性能だと思います。
IMG_8644_R
摩耗性能も富士、袖ヶ浦と走行したとは思えないほど綺麗なトレッドと残溝です。
正直タイム的には国産ハイグリップラジアルには劣っていますが、タイムは関係なくそこそこの性能のタイヤで安全に楽しみたい!
けどコストも抑えたい!なんていう方にはご提案してもいいかなと今回オーナー様からたくさんのご意見を頂いて考えるようになりました。
お値段や中々ブログには書けないもう少し突っ込んだお話は是非メールまたはお電話、また是非ご来店頂きましてじっくりお話させて頂くことも可能ですので、是非お気軽にお問い合わせくださいませ。

オーナー様ご協力誠にありがとうございました。

このエントリーをはてなブックマークに追加

« »