ミスタータイヤマン三鷹店

東京都の調布市と三鷹市の境を通る東八道路沿いにあるタイヤホイール専門店

TEL.0424-82-8231

〒182-0012 東京都調布市深大寺東町8-15-6

真夏の恒例行事

真夏の恒例行事

明日からの2日間8/15.16当店は誠に勝手ながら夏季休業日とさせて頂きます。

さてお休みを頂き私店長マツモトは毎年の恒例行事となっているのですが、フジスピードウェイで行われるK4-GPという軽自動車の耐久レースに参加して参ります。

20080814_K4GP_inFUJI_R
毎年お盆に行われるこのレース、毎年約150台近い台数が一斉にスタートする様はなかなかの迫力です。
ガチンコチームもいれば、気の合う仲間と和気藹々なチーム(私は後者です)が参加しており皆様年に一度のお祭りのように楽しんでおります。

 

毎年お世話になっております。チームゼルの皆様。
なんだかんだと10年近くご一緒に参加させて頂いております。
IMG_1653_R
(今年は訳あってフロントフェンダーがノーマル形状に戻ったカプチーノで参戦です)

このレースのミソはクラス毎に使ってよい燃料が決まっていることと給油の方式も決まっていることです。
ですのでいくら速いマシンでも燃料が10時間持たなかったら成績は上位に入りません。
逆に遅くても燃費の良いマシンはそこそこな順位に来ます。
私達のクラスは10時間で95リッター。
一時間10リッターも使えない計算です。
同じクラスの速いチームはそれでも2分20秒台付近で周回してくるものと思われます。
そうなんです割と速いんです。
当日は入場券さえ購入頂ければどこからでも観戦可能ですので、お暇な方は是非フジスピードウェイでがんばる軽自動車達の姿を観にきてみてはいかがでしょうか?
ちなみに私達は26番ピットになります。
ピット裏ではワイワイガヤガヤBBQして愉しんでおりますので、是非お気軽にお声掛けくださいませ。

レース詳細はマッドハウスまたK4GPで検索くださいませ。

それでは二日間お客様皆様にはご迷惑お掛け致しますが何卒よろしくお願いします。

このエントリーをはてなブックマークに追加

« »