ミスタータイヤマン三鷹店

東京都の調布市と三鷹市の境を通る東八道路沿いにあるタイヤホイール専門店

TEL.0424-82-8231

〒182-0012 東京都調布市深大寺東町8-15-6

(タイヤ装着事例)BMW1シリーズ(E87)ランフラットタイヤ交換

(タイヤ装着事例)BMW1シリーズ(E87)ランフラットタイヤ交換

当店の得意としているBMWのランフラットタイヤの交換にBMW1シリーズのオーナー様ご来店です。
大雨の中ご来店誠にありがとうございます。
BMW1シリーズE87ランフラットタイヤ交換
お選び頂いたのはピレリのランフラットタイヤ、チントゥラートP7になります。
コンフォート系でリーズナブルでなおかつサイズによってはBMWの認証も取れているこちらのタイヤ。
非常に引き合いの多いランフラットタイヤの銘柄になります。

さてさてよくランフラットのお問い合わせを頂く時にご質問を頂く事の多い一つ。
ディーラーさんで作業するのと同じく空気圧のリセッティングはやってくれるのか?
というご質問を本当によく耳にします。
どうやらサービスマークとかと同じようにOBD2でテスター繋がないといけないと勘違いされている方が多いようでございます。
空気圧センサーは定期的な空気圧チェック時もリセットしなくてはなりませんので、マニュアルに書いてございますが、非常に簡単にリセット出来るものなのです。
BMW 空気圧 リセット
iドライブ非装着車種はウィンカーレバーの縦のスイッチを動かしていくとタイヤのパンクマークのディスプレイが出ます。BMW 空気圧 リセット
その画面でウィンカーレバー先端のボタン長押しをするとリセット完了となります。

BMW1シリーズE87ランフラットタイヤ交換
左右での駆動差が出た時などにも誤作動することがあるようですので、チェックランプがついた際はパンクをうたがう前に一度リセットしてみる事をおすすめします。リセットしてもまたすぐつくようなことがございましたらまず間違いなくパンクでございます。

iドライブ装着車両につきましてはまた今度お話しさせて頂きます。

ご来店お買い上げ誠にありがとうございます。

ミスタータイヤマン三鷹店のBMWランフラットタイヤ車種別の価格表はこちらから

このエントリーをはてなブックマークに追加

« »