ミスタータイヤマン三鷹店

東京都の調布市と三鷹市の境を通る東八道路沿いにあるタイヤホイール専門店

TEL.0424-82-8231

〒182-0012 東京都調布市深大寺東町8-15-6

(タイヤ装着事例)VW GOLFⅤ タイヤ交換 RE-71R

(タイヤ装着事例)VW GOLFⅤ タイヤ交換 RE-71R

ゴルフⅤのお客様タイヤ交換にてご来店です。
ゴルフⅤ タイヤ交換 専門店
先日オイル交換にてご来店頂いた作業の待ち時間の際にタイヤについて色々とお話しさせて頂き、お選び頂いたのは、戦うタイヤPOTENZA RE-71Rでございます。
これからサーキットデビューも視野に入れているとのことで、こちらを自信を持っておすすめさせて頂きました。
サーキットをこれから走るのにそんなハイグリップ必要なの?
私はグリップはあればあるほど良いと思っています。
言い方に語弊があると思うので断っておきますが、Sタイヤやスリックタイヤ等は除いて、あくまで公道走行を前提としているタイヤの中で、サーキットを走る事を考えて選ぶのであればという事です。
ハイグリップラジアルでその他タイヤと大きく変わる性能はやはりブレーキング性能です。
止まるの性能がしっかりしているという事はサーキットでの非常に重要です。
ブレーキングに余裕があれば心にも余裕が持てると思います。
サーキットでもなにより怖いのは止まらない曲がらないです。
慣れないサーキット走行でそこに余裕があるということは非常に良いことだと私は考えておりますので、金額は確かに高いかもしれませんが、RE-71Rをおすすめさせて頂きました。

ゴルフⅤ タイヤ交換 専門店
それにこれはただ一POTENZAファンとして一言。
デザインがカッコイイです!笑

ゴルフⅤ タイヤ交換 専門店
低く構えた車高、フロント、サイドスポイラーにカッコイイCOXデカールそしてトーイングラップ。
それに足元にはRE-71R。
非常にレーシーで見た目に速そうなゴルフ5で是非これからのサーキットライフ楽しんでくださいね。
ご来店お買い上げ誠にありがとうございました。

このエントリーをはてなブックマークに追加

« »