ミスタータイヤマン三鷹店

東京都の調布市と三鷹市の境を通る東八道路沿いにあるタイヤホイール専門店

TEL.0424-82-8231

〒182-0012 東京都調布市深大寺東町8-15-6

三鷹を散策してみませんか?

三鷹を散策してみませんか?

さて本日はまったり営業な午後空いていたピットにスルスルっと301号さんを滑りこませてみました。
img_9516_r
リフトアップされた301号さん。
エンジンオイルの交換とデフオイルの交換をしました。
2年でもうすぐ5万キロ。いやぁ~よく走ってます!
ちなみに私のアバルトにはエンジンオイルはドイツのメーカーFUCHSの10W-60
デフ、ミッションオイルにはMOTULの75W-90を投入しております。

ついでにですね。こんなものをクーラントに添加してみました。
img_9511_r
WAKOSのクーラントブースターです。
入れるとアラビックリ劇的冷える~~!
という商品ではございません。笑
本来持っているクーラントの性能を引き出してくれる効果があります。
定期的な交換といっても通常スパンとしては車検事というのが普通かと思います。
アバルトなどのターボ車は元々かなり熱を持ちますのでクーラントに対して求められる性能に余裕があればあったほうがいいのかなと思います。
クーラントの劣化はメーター越しにも液体の見た目的にもなかなかわかるものではないので、お守り変わりに定期的に添加してあげるのもありなのかな?なんて思いました。
特にサーキットを走られる方であればクーラントへの負荷も結構なものですし、まあ物は試しと軽い気持ちで投入してみました。

img_9512_r
入れるだけのお手軽なところもまたいいですね。

さてさて本日の本題でございます!!

タイトルの「三鷹を散策してみませんか?」です。

この度当店を中心とした、近隣の散策スポットをわかりやすくまとめた散策マップが完成いたしました!
題して「てんちょの独り言冒険MAP」
%e4%b8%89%e9%b7%b9map1007_r
PDF版はこちらから

当店は三鷹市と調布市の狭間です。近くには緑多い公園やおいしいお蕎麦屋さん屋ゆっくり寛げる温泉などなどたくさんのスポットが点在しております。
ホームページのおかげもありまして、今では本当にこちらが恐縮するぐらいご遠方からもたくさんのお客様にご来店頂いております。ご家族でのご来店もたくさんございます。愛犬とのご来店もたくさんあります。そんなたくさんの皆さまが、おっ!こんな所あるんだ?帰り掛けに寄ってみるか?
または当店をお選び頂く際に、ご遠方ではご家族への説得も一苦労されるお父様も少なくないのではとの思いから、こんなとこあるからタイヤ交換のついでに寄ってみようよ!なんて使い方まで。
是非是非ご活用頂ければと思います。

名前の通り主要スポットには私の独りごとチックなおすすめポイントが記載されております。
僕の人柄も少しでも感じて頂けたらなと思います。

店頭にも置いてございますので、別にタイヤ屋に用はないがくれ!にもご対応しております笑
是非お気軽にお立ち寄り頂ければなと思います。

もちろん!僕の一押しペペらーめんも出ていますよ!

このエントリーをはてなブックマークに追加

« »