ミスタータイヤマン三鷹店

東京都の調布市と三鷹市の境を通る東八道路沿いにあるタイヤホイール専門店

TEL.0424-82-8231

〒182-0012 東京都調布市深大寺東町8-15-6

まだまだ暖かいですけど、、、、

まだまだ暖かいですけど、、、、

本日はスタッドレスの試乗会に行ってまいりました。
あいにく写真撮影は出来ないので写真はないのですが、ブリヂストンのVRXと某国内タイヤメーカーの新商品と純正装着タイヤの3種類での比較試乗でした。
純正タイヤとの比較があるという事はつまりですね。
スタッドレスタイヤの街乗り、オンロードでの比較試乗という物なんですね。
当店の商圏となる東京近県はいわゆる非降雪地域です。
スタッドレスを履いている期間の90パーセント以上は雪道ではなく乾燥路面だったり雨などのウェット路面です。
昨今のスタッドレスタイヤは雪道での性能はかなりの次元に到達しております。
それ以外の性能である摩耗性能だったり、ドライウェット路面の性能に付加価値があると私は考えます。
冬時季だって気持ちよく走りたいですもんね。走りが好きな人もそうでない方もわざわざ極端走行性能の落ちるスタッドレスにしたいとは思いませんよね。

ブリヂストンのスタッドレスタイヤの雪上、氷上性能に定評があるのは皆さまご存じのとおりかと思います。
雪、氷で効く=柔らかい=ドライでフニャフニャする。
なんかそんなイメージもあるかなと思います。

本日試乗させて頂いた率直な感想ですが純正装着タイヤの夏タイヤと比べて、正直言われなければスタッドレスだと気づかないぐらい、しっかりしていてなおかつロードノイズも少なく快適でした。
わざと少し強めにブレーキもしてみたりもしましたが自分の思っていた所で止まる感覚でした。これが自分の思ってたより伸びるのが一番怖いですからね。
丁度とってもお得なキャンペーンもやっていますので、是非この機会にブリザックVRXご検討されてみてはいかがでしょうか?

スタッドレスの価格表など、少しづつではございますが鋭意制作中でございます。
今シーズンのスタッドレスメーカー別価格の比較表もできました。
ミスタータイヤマン三鷹店 スタッドレスタイヤ 価格

今後国産車、輸入車のスタッドレスタイヤとホイールセット価格もどしどしアップして行きます。
今しばらくお待ちくださいませ。

img_9118_r
営業時間外に更新作業を行うのでここの所帰りが遅くなってしまうのですが、そんな時本当に重宝しているドーミーインさんのカップラーメンその名も「ご麺なさい」
ドーミーインさんの名物である夜鳴きそばの味を再現したとっても優しい味で小腹が空いた時に丁度いい量(*^^*)
お世話になっております。

このエントリーをはてなブックマークに追加

« »