ミスタータイヤマン三鷹店

東京都の調布市と三鷹市の境を通る東八道路沿いにあるタイヤホイール専門店

TEL.0424-82-8231

〒182-0012 東京都調布市深大寺東町8-15-6

オールシーズンタイヤ豆知識

オールシーズンタイヤ豆知識

週末の雪予報などもありまして、当店ミスタータイヤマン三鷹店ではオールシーズンタイヤそしてスタッドレスタイヤのお取り付けの多い一日でございました。

日産エクストレイルにベクター4シーズンズをお取り付けさせて頂きました。
タイヤサイズは215/60-17です。

そして新型プリウスにも装着させて頂きました。

プリウスを代表するハイブリッドカーはモーターで走る事もあり走行音が非常に静かなので、一般的なお車よりタイヤなどロードノイズが気になりやすいお車です。通年を快適に過ごすのであれば、やはり夏、冬用との使い分けが一番おすすめではあります。
ただたくさんのオールシーズンタイヤの装着事例のある当店ではお客様からの生の声をたくさん頂いております。
夏タイヤに比べ結構音がうるさいんじゃないかなと私共も思っておりましたが、お取り付けさせて頂いたお客様にお聞きすると、夏タイヤと比べてもそんなに遜色ない。
むしろ言われるまで気にもならないほど目立ってうるさくなったと感じる事はなかったと多彩な車種のオーナー様からお声を頂いております。

さてここでベクター4シーズンズの豆知識
オールシーズンタイヤ スノーフレークマーク
ベクターには上記のようなマークが記載されております。実はこれデザインで入れているわけではなくてちゃんと意味のある物なんです。スノーフレークマークという欧州の規格なのですが、公的な機関でしっかりとした試験を受けてスノー性能が確保されている事を保証出来るタイヤにのみ記載出来るマークなんです。
もちろんスタッドレスと比較すれば見劣りしてしまいますが、無理しなければ雪道もちゃんと走れます。
欧州生まれ国内生産のベクター4シーズン。
用途によっては本当に便利なタイヤでございます。専門知識のある店舗のみでしか取り扱っていないため中々お目にかかる機会も少ないタイヤかと思いますが、当店には常時少量ですが在庫してますので、現品をご確認しながら商品に詳しい内容が知りたい方、自分の用途にははたして向いているのか?当店スタッフがご相談に乗らせて頂きます。
是非お問い合わせご来店お待ちしております。

このエントリーをはてなブックマークに追加

« »