ミスタータイヤマン三鷹店

東京都の調布市と三鷹市の境を通る東八道路沿いにあるタイヤホイール専門店

TEL.0424-82-8231

〒182-0012 東京都調布市深大寺東町8-15-6

伊達じゃない!

伊達じゃない!

HRE
このブランドがどれぐらいの知名度があるのか定かではございませんが、アメリカ発のホイールブランドにして世界のハイパフォーマンスカーから認められた性能、クオリティ、そしてデザインを合わせ持つブランドでして、一つ一つオーダーに応えて製作されるホイールはまさに世界にオンリーワンであり満足度の高い一品を仕上げる事の出来る数少ないホイールブランドの一つである事は間違いございません。
そんなお目にかかる事も中々出来ないHREのホイールを昨年にお客様からオーダー頂き、昨日入荷の運びとなった次第でございます。
HRE P101
HRE SERIES P1
このシリーズはHREの中でも一番軽いハイパフォーマンス鍛造ホイールのシリーズになります。こちらのデザインはP101になります。

HRE P101
HREではオーダーカラーにも積極的に取り組んでおりましてカラーサンプル等からオリジナルなカラーを選択することも可能です。こちらはカタログ掲載のカラーですが、塗装のクオリティにはため息です。
HRE P101
昨今車のボディカラーにも採用される事の多いマットな質感の塗装です。

さてデザインも塗装も素晴らしいこちらのホイールですが、ハイパフォーマンス鍛造ホイールというのは伊達ではないなと痛感させられましたのが、こちらの検証の結果でした。

ホイールを単体でバランサーにセットしまして測定した写真です。
下に養生テープで目印がつけてございます。こちらがバランスウェイトを張る位置に指定された箇所になります。丁度バルブの真反対を示しております。
これが4本すべて同じように真反対を位置しておりました。
バルブというホイール外の物がある場所から真逆にウェイト張る、更にそのウェイト数が非常に少ないという事が意味していいる事は、単体ではほぼすべてのホイールがゼロバランスに近いという事の照明です。

しかしいくらホイールの精度が良くても、タイヤの精度が悪かったら、、、
MICELIN pilot Sport cup2
ミシュラン パイロットスポーツカップ2をお選び頂きました。
タイヤサイズは純正と同じ物を使用。またこちらのタイヤ純正指定のタイヤです。
F.265/35-19
R.285/30-20
です。さて車種はなんでしょう?


組みあがったホイールでもほぼ同じ結果が出ました。

サーキットも走られるオーナー様。
最高の物がご用意出来ました。

オーナー様以上にお取り付け、そして仕上がりがどうなるのか?楽しみで仕方ないタイヤオタクな店長マツモトがお送りしました。

このエントリーをはてなブックマークに追加

« »