ミスタータイヤマン三鷹店

東京都の調布市と三鷹市の境を通る東八道路沿いにあるタイヤホイール専門店

TEL.0424-82-8231

〒182-0012 東京都調布市深大寺東町8-15-6

最高の一日になりました

最高の一日になりました

最高の週末になりました!
ご報告いたしておりました通り、昨日は国際格式のサーキットコースであるフジスピードウェイで行われたETCC 4h耐久レースにABARTHの仲間の皆さまと参加して参りました。
この耐久レース。去年も参加させて頂いたのですが、競技性よりもとにかくサーキットを走行する、レースをするという事を楽しんでもらいたいという企画でありまして、とにかく雰囲気が和気藹々で楽しいレースなのです。
今日はそんな楽しかった当日の模様をご紹介させて頂きます。

未知の4時間連続走行に向けてローダーで現地入り。

ピットにおさまる無数のアバルト達。来るレース時刻に向け各々準備します。

サーキットベテランの方はお初、そしてまだまだ経験の少ない方のサポートに回っていたりと、とにかくみんなで楽しい一日にしようね。という雰囲気が最高でございます。

さてそんな中でもサーキットのベテランオーナー様達とチームを組んで参戦することになりました私とその愛車301号さん

今回はオーナー様のご厚意で一日限りのコーディネイトで、THREEHUNDREDの戦うホイール第一弾es-02の特注カラーオレンジで参戦でございます。


またオーナー様が耐久レースにふさわしいステッカーを制作してくれまして、レースが始まる前から気分も高まります。私たちはあくまでアマチュアでプロの方から見ればレースごっこなのかもしれませんが、その日を最高の一日にするためにこういった所に凝って真剣に遊んでおります。


ゼッケンもつけてレーシングカーっぽいいでたちとなった301号。
4時間を共にするドライバーさん達と記念撮影。
良い思い出が出来ました。

私が一番手でのスタート。

緊張緊張緊張ともうそれしかないです。
一人で戦うのではなく仲間とタスキを繋ぎゴールを目指す耐久レース。
皆さんに迷惑をかけてはいけないと思えば思うほどプレッシャーに弱い私は心臓のバクバクが止まらないのでありました。


ドライバー交代の様子です。この辺りはみんなで協力して少しでも早くトラックに車を戻します。
このあたりの連携がやはり耐久の醍醐味です。

トラブルなくそしてベテランドライバーの皆さまのおかげもあって順調に周回を重ねる301号。

同クラスとのタイム差順位をモニターで確認しながらとにかく順調すぎるほど順調に時間が過ぎていきます。

ゴールの瞬間アバルトが並んでフィニッシラインを通過。
ルマンなどでも見かけるランデブーでのフィニッシュにはアバルト乗りの一員として痺れました。

あっというまの4時間。
無事アバルト仲間みんなトラブルなく全員で4時間を駆け抜けられました。
耐久レースのゴールはいつも感動的で、前日徹夜で準備したり朝早かったり色々大変だったりすることもあるのですが、この達成感は本当にやみつきになります。
それが一人ではなく気の合う皆さまと共有できるというのが最高なんです。


関東ラストランとなったTHREEHUNDRED現行デモカー303号を囲んで参加した皆さまと記念撮影。

 

しかもこんなお土産付き!

クラス2位でのフィニッシュでした。

今年も最高の一日になりました。
ご参加の皆さま、そして応援に来てくれたたくさんのアバルトオーナーの皆さま最高の時間をありがとうございました。

このエントリーをはてなブックマークに追加

« »