ミスタータイヤマン三鷹店

東京都の調布市と三鷹市の境を通る東八道路沿いにあるタイヤホイール専門店

TEL.0424-82-8231

〒182-0012 東京都調布市深大寺東町8-15-6

ミシュランの新フラッグシップタイヤpilot sport4Sデビュー

ミシュランの新フラッグシップタイヤpilot sport4Sデビュー

ミシュランから新商品が発表となりました。
現在店舗では先行受注受付中となっております。
michelin pilot sport 4s
今回発売となる商品は「pilot sport4S」というタイヤになります。
カタログでのキャッチフレーズは「技術と情熱を結集した次世代の走りを生み出すハイスペック・スポーツタイヤ」となっております。
発売されるタイヤサイズのラインナップは19インチから上のサイズということもありますので、ハイスペックなスポーツカー向けのタイヤである事は間違いございません。

サイドウォールのデザインはpilotsport4と同じベルベット調のデザインが採用されております。
michelin pilot sport 4s
私はこのデザイン非常に気に入っております。やはりカッコイイタイヤはサイドウォールもかっこよくないと。

パターンも4と酷似したデザインとなっておりますが製法はミシュランタイヤの今までのフラッグシップタイヤに採用されているC3M製法で製造されているそうです。
michelin pilot sport 4s
PS2やPSSに採用されている裏側がツルツルのアレがC3M製法です。

このタイヤはメーカーホームページの商品紹介のページにも取り扱いについて色々と書かれておりますが、公道を走ることがメインのタイヤではございますが、サーキットでも走行が可能なタイヤという位置づけになります。
サーキットがメインで行き帰りの公道を走れるがcup2
公道がメインでサーキットが走れるタイヤが今まではPSSでしたのでこれから順次4Sへ移行していくものと思われます。
またPSSはメーカー純正指定のマーキング入りも多く製造されておりますので、いきなりなくなってしまうことはありませんが、基本的にPSSの後継モデルが4S と考えて頂いてよろしいかと思います。

当店としましても近日商品紹介ページを立ち上げ予定でございます。
そちらも合わせてよろしくお願いします。

このエントリーをはてなブックマークに追加

« »