ミスタータイヤマン三鷹店

東京都の調布市と三鷹市の境を通る東八道路沿いにあるタイヤホイール専門店

TEL.0424-82-8231

〒182-0012 東京都調布市深大寺東町8-15-6

BMW3シリーズタイヤ交換(ランフラットタイヤ脱却)

BMW3シリーズタイヤ交換(ランフラットタイヤ脱却)

BMW340iのオーナー様ご来店です。
BMW タイヤ交換
純正のランフラットタイヤの乗り味があまりお好みでなかったようで、ランフラットでないタイヤの中から乗り心地もよくスポーティーなタイヤという事で、ミシュランパイロットスポーツ4をお選び頂きました。
タイヤサイズはF.225/45-18 R.255/40-18になります。

直6ターボの340i
スポーツな部分もしっかりしていて快適なタイヤとなればこの選択は間違いないのではないでしょうか?
BMW タイヤ交換
よくご質問を受けることがある事なのですが、ランフラットタイヤを履いている車にランフラットではないタイヤを履くと車検は通るのか?
これはまったく問題ございません。スペアタイヤがないからと言って車検に通らないということはございませんのでその点はご安心頂ければと思います。
ただしこれはBMWのオーナー様でランフラットタイヤでないタイヤに替えるオーナー様に必ずお話しさせて頂いておりますが、スペアタイヤがないのでパンクした時にかならず立ち往生してしまいます。
ご加入頂いているロードサービスなどを使用するか、パンク修理キットなどでご自身で応急修理をしないといけないというリスク管理だけはお願いしております。
履きたい銘柄にランフラットがない!ドレスアップしたいけどランフラットに対応したホイールじゃいない。等々この手のお悩みあると思います。
是非一度ご相談くださいませ。

このエントリーをはてなブックマークに追加

« »