ミスタータイヤマン三鷹店

東京都の調布市と三鷹市の境を通る東八道路沿いにあるタイヤホイール専門店

TEL.0424-82-8231

〒182-0012 東京都調布市深大寺東町8-15-6

26インチタイヤ交換(動画有り)

26インチタイヤ交換(動画有り)

当店はタイヤの専門店でございます。
今日はそんなタイヤ交換の作業をご紹介しようと思います。
近所のお付き合いのある車屋さんから作業をご依頼頂きました。
餅は餅屋。タイヤはタイヤ屋さん
そんな感じでご近所の車屋さん、ディーラーさん、修理工場さん色々な所から作業を請け負うことも少なくありません。一つ一つ勉強させて頂いております。

今日ご紹介するのはその中でもとびきり大きいタイヤの交換です。
左側のタイヤでございます。
遠近法でも右のタイヤが小さいわけでもなく、左のタイヤがただただ大きいのです。
IMG_6108_R

驚きのタイヤサイズはなんと305/30-26!
IMG_6103_R

この写真ではその大きさがいまいち伝わらないかと思います。
IMG_6102_R

これでどうでしょうか?
タイヤの中に現行ゴルフのタイヤホイールセットがすっぽり入ってしまいます。
ちなみにタイヤサイズ225/45-17でございます。
IMG_6104_R

当店には2台のタイヤチェンジャーがございます。
基本的な仕様は一緒ですが、交換できるサイズがこちらは26インチまでの対応となっております。
IMG_6116_R
同じような機能で半額以下のチャンジャーなどが他メーカーから発売されていたりするのを見かけたりしますが、この道具だけは絶対に金額だけでは決められません。
どんな商品でもそうですが、良い物は良い!

さてそんな26インチを当店スタッフが作業した動画です。
こんな感じでタイヤを交換しております。
お暇な時に是非ご覧ください。

大きさだけで難度が上がるという訳ではないのですが、中々大変な作業でございます。
タイヤも道具も進化していますが、使う側が進化しなければなんの意味もありません。
日々勉強です。

« »