ミスタータイヤマン三鷹店

東京都の調布市と三鷹市の境を通る東八道路沿いにあるタイヤホイール専門店

TEL.0424-82-8231

〒182-0012 東京都調布市深大寺東町8-15-6

菅生

菅生

タイトルの「菅生」この漢字なんて読みますか?

今日はそんな「菅生」の二つの読み方でのお話しです。
まずは一つ目この場合の「菅生」は「すがお」と読みます。

私ごとで大変恐縮ではございますが、私の母校、東海大菅生(すがお)高校がこの度高校野球西東京大会を勝ち上がり甲子園出場が決まりました!

私は応援に行けなかったので同期から送られてきた写真です。
超満員の神宮球場で4年連続決勝出場!今回こそはと色々なプレッシャーのある中、選手そして応援団全員で勝ち取った素晴らしい勝利でございました。
私は剣道部だったので直接的には関係がないのですが、やはり母校がこうやって活躍してくれるのはとっても嬉しいですね。

夏の甲子園は17年ぶりの出場との事で、そういえば自分の現役時代に出場していたことを思いだしました。私は私で部活動があったので応援に行けなかったのですが、今回は時間が合えば是非甲子園でビール片手に母校を応援したいななんて考えております。

そしてもう一つのお話しは車好きな皆さまにはこちらの方が親しみのある読み方かと思います。
「菅生」と書いて「SUGO」なお話しです。

当店のお客様からも絶大な支持を得ているアバルトパーツブランドTHREEHUNDREDさんが今度はスポーツランドSUGOでイベントを致します!
イベント概要はこちらからどうぞTHREEHUNDRED meeting SUGO


先日スーパーGTが行われたばかりですが、とてもテクニカルでエキサイティングなコースとして人気の高いスポーツランドSUGO。
私も8年ぐらい前に一度だけ走行経験があるのですが、日本のサーキットとしては珍しく森に囲まれた景色といいなんとも言えない雰囲気のあるサーキットです。
中々一人では走りに行くことはないであろうSUGO。
アバルト仲間と走れるならと私店長マツモトも301号と一緒に参加させて頂く事にしました!
東北方面のアバルトオーナー様とお会いしお話しを聞く機会など中々ありませんし、どんなカスタムアバルトが生息しているのか今から楽しみでございます。
またどうやらまだエントリーも可能なようですし、ミーティング参加の方は特に事前予約も必要ないようですので、是非是非お時間あるかた8/20スポーツランドSUGOでお会いしましょう!

このエントリーをはてなブックマークに追加

« »