ミスタータイヤマン三鷹店

東京都の調布市と三鷹市の境を通る東八道路沿いにあるタイヤホイール専門店

TEL.0424-82-8231

〒182-0012 東京都調布市深大寺東町8-15-6

最強最速の例のヤツ POTENZA RE-12D

最強最速の例のヤツ POTENZA RE-12D

当店もささっとバックオーダー入れていたのですが初回ロットやっとこさ入荷となりました。

POTENZA RE-12D

まずは当店でサーキットユーザーの1番多いアバルトサイズ215/40-17での入荷です。

まずはじめに私も商品説明は受けていますが、実際のところどうなの?というところは私自身も使用していないですしまだ当店のお客様でも履いていないので憶測でのお話になってしまう部分もあるということを前提に以下をお読み頂ければと思います。

このタイヤははっきり言って万人にオススメ出来るタイヤではございません。これはまず最初にはっきり言えることです。

サーキットを走るユーザーさん以外にはただ金額が高くて摩耗の早いだけのタイヤですので、全くと言っていいほどオススメは出来ません。

あとよく聞かれる質問なのですが、71Rの後継モデル、という位置付けのタイヤとも違います。

71Rをサーキットも思いっきり走れる公道走行用のタイヤと位置付けるなら、12Dは公道も一応走ることの出来るサーキット用のタイヤというカテゴリーになります。

あくまで主戦場をサーキットにおいておりますので、耐摩耗性性能はもちろんの事、発熱していない状況での使用では少しグリップ不足を感じることもあるかもしれません。

ですのでタイヤ1セットでサーキットから街乗りまでこなしたい人にもまたあまりオススメ出来るタイヤではないかなと思っております。

じゃあこいつのいいところって何?ってところですが、そりゃもちろんサーキットを速く走れるグリップレベルのタイヤという事です。

これまた又聞き情報なので不確かな情報ではありますが、某JAF戦では05Dから12Dへと切り替わってかなりタイムアップしているとの噂です。

サイズ拡充している面から見ても今までの05Dに比べて一般ユーザーも意識してコントローラブルなタイヤに仕上げてきている事は間違いないと思います。

よりサーキット速く走りたい!目標のタイムがある!負けられない戦いがそこなはある!そんなユーザー様にオススメのタイヤになってます!

私自身も気になるタイヤ是非サーキットを走った感想を早く聞きたいなと思ってます。挑戦者からのお問い合わせお待ちしております!即納可です!

このエントリーをはてなブックマークに追加

« »