ミスタータイヤマン三鷹店

東京都の調布市と三鷹市の境を通る東八道路沿いにあるタイヤホイール専門店

TEL.0424-82-8231

〒182-0012 東京都調布市深大寺東町8-15-6

持つべきものは、、、

持つべきものは、、、

持つべきものは?と言われて皆様は何を想像しますか?
私が非常に大切にしている者のは人付き合いでございます。
上辺だけのお付き合いでなくお互いが困っているときに助け合える仲間。
ここ数年特に感じるのですが、周りの人達皆様に助けられて今こーやってお仕事が出来ているなとつくづく実感しております。
私は周りの皆様のお役に立てているのだろうか?甚だ疑問ではあるのですが、何かあった時に相談すると助けになって頂ける方が本当にたくさんいます。
ありがたい話です。
今日はそんなお話でございます。

先日朝開店準備を終えて一番最初のお客様を迎えまして、さあ作業を開始しようと思うと、、、、
エアーツールがホースを繋げてもうんともすんともいいません。。

こーいった場合、大概は私店長マツモトのコンプレッサーの電源の入れ忘れでございます汗
スタッフに電源入ってないですよ!と少々飽きれ気味で言われましてダッシュで電源スイッチの前に行くと、、、、スイッチはONになっています。
しばし考え込み電源のON OFFを繰り返してみたり、ブレーカーが落ちてないか点検してみてもどこにも異常が発見出来ません。。
IMG_6360_R
タイヤ屋さん、コンプレッサー動かないとほとんど何も出来ないのです。タイヤに空気も入れられません。
すぐにコンプレッサーを購入した代理店と連絡を取るも、ここでの対応がまあひどくて正直げんなりいたしました。

とにかくすぐに動かないと困るので、無理を承知で先代の社長時代からお世話になっているお客様の電気屋さんに連絡するとかっとんで来てくれてすぐに原因を究明してくださいました。
風の強い中外の狭いところでの作業で申し訳ございませんでした。
IMG_6358_R

原因はこの電磁開閉器という部品でした。
この部品はコンプレッサー内の気圧が規定値以上に上がらないように、規定値まで来るとコンプレッサーの電源を落とし、規定値以下になるとコンプレッサーの電源を入れる代物でございます。
1万円以下の部品ですが非常に重要な部品でございます。
IMG_6361_R
原因究明後部品を手配できる場所を近隣で探して午後には復旧というスピーディーな流れで当店は通常営業に戻ることができました。

その代理店の言いなりになっていれば、原因究明に来てもらうまでにも時間が掛かる、究明後部品の手配に最低でも4.5日かかると言われており、急ぎならば新品なら今日にでもお持ちできますと言い出す始末で本当にどうなっていた事か。。。

本当に助かりました。ありがとうございます。
私もこうやって人に頼ってもらえるような素晴らしい人間になれるようまずは日々の仕事に全力で取り組んでいこうと、改めて思いました。

ということで明日からの週末、履き替えをご予定のお客様たくさんいらっしゃると思います。
コンプレッサーもスタッフも全開でお待ちしております!
皆様のご来店心よりお待ちしております。

ミスタータイヤマン三鷹店

このエントリーをはてなブックマークに追加

« »