ミスタータイヤマン三鷹店

東京都の調布市と三鷹市の境を通る東八道路沿いにあるタイヤホイール専門店

TEL.0424-82-8231

〒182-0012 東京都調布市深大寺東町8-15-6

いつの間にか減っているタイヤの溝

いつの間にか減っているタイヤの溝

走れちゃうから怖いんです。
先日タイヤに交換にご来店頂いたお客様の履いていたタイヤの写真です。
 

タイヤの内部構造であるワイヤー等金属部分が露出するほど磨耗しています。
こんな状態でもエア漏れ等なく走れてしまうんです。
もちろんこのような状態では安全を確保した性能は全く出ておりません。
雨では制動距離も伸びるでしょう。
しつこいようですがでも走れてしまっているんです。

当然ですが、昨日今日このような状態になったわけではありません。
しっかりスリップサインで残溝を確認し適正な時期に交換していればこんな状態になるまで履いてしまう事は絶対にありえません。

ついついにご自身でチャックを忘れがちなタイヤ。
こうなっていてはさすがにいつバーストしてもおかしくありません。
こういった事例が実際交換していて珍しいかといっては意外とそうでもなくワイヤーが出ているとガソリンスタンドさんなどでチャックしてもらってからようやく交換という方が意外と多いのも事実なのです。
しばらくタイヤのチェックしていないなという方、是非通りすがりにお気軽に無料タイヤチェックにお立ち寄りくださいね。

このエントリーをはてなブックマークに追加

« »