ミスタータイヤマン三鷹店

東京都の調布市と三鷹市の境を通る東八道路沿いにあるタイヤホイール専門店

TEL.0424-82-8231

〒182-0012 東京都調布市深大寺東町8-15-6

新発売POTENZA S-007A店頭入荷!

新発売POTENZA S-007A店頭入荷!

先日ちょこっとだけご紹介したブリヂストンPOTENZAブランドの最新作S-007A早速店頭へ入荷となりました。

S-001の後継となりますこちらのモデル。
各輸入車メーカーの純正装着タイヤに採用されるモデルとなるので、その性能は車メーカーの折り紙付きと言えると思います。
POTENZAブランドでは大きく分けて現在3ラインナップございます。(もっともっと本当はありますが、特殊なモデルは割愛いたします)
どれが良いの?と聞かれるとそれはお客様の車だったりそのお車の用途で変わってきます。どのタイヤにも各々優れた部分がございます。POTENZAに限った話ではございませんが、タイヤって物見てこれがどういったタイヤか?または自分の用途に合うのかという所は非常にわかりにくいかと思います。
そんな時は是非私どものようなタイヤ専門店にご相談頂ければと思います。

さて話がそれましたが、改めて現物をふまえてご紹介させていただきます。
まずはサイドウォール、ミシュランっぽいといったらなんか失礼かもしれませんが、つるんとした見た目になりました。

POTENZAロゴ下に銘柄名が入るのも多分初の試みだと思います。

写真だけではわからず早く現物を見たかったのはやはりトレッド部分。
溝はS001と同等もしく少し深く感じます。溝の切り方もなんか今までのBSっぽい感じではないですね。

こちらもなんとなく例えが失礼かもしれませんがとってもミシュランっぽいです。
商品説明をよ〜く見ると特にこだわりを感じるなとい部分はすべてに置いてウェット性能の向上を図る設計をしております。
リブの端部に丸みを持たせて設置圧を高める。専用のコンパウンドの採用などなど。
今のハイパフォーマンスカーははっきりって簡単にとてつもないハイスピード領域に連れて行ってくれます。
ドライは当然の事として、日常使用では急な雨に見舞われる事も少なくないと思います。
そんな時に何かが起きる前に信頼出来る足元である事は非常に重要な事と思います。

これからタイヤ交換をご検討の方、ブリヂストンの本気味わってみませんか?

さてそんな事言いながら私は明日筑波サーキットにて ABARTHユーザーさん達とサーキット走行をしてまいります。これまたブリヂストンの本気が詰まったRE-71Rで安全に楽しくをモットーに楽しんでこようと思います(⌒-⌒; )

このエントリーをはてなブックマークに追加

« »