ミスタータイヤマン三鷹店

東京都の調布市と三鷹市の境を通る東八道路沿いにあるタイヤホイール専門店

TEL.0424-82-8231

〒182-0012 東京都調布市深大寺東町8-15-6

暗雲たちこめるフジスピードウェイK4-GP 2018

暗雲たちこめるフジスピードウェイK4-GP 2018

朝4時のゲートオープンからの長い一日が終わり今宿舎に戻ってまいりました。
今年もはじまったK4-GP
本日は5時間の耐久レース。
使用可能燃料はなんと36リッター。
たったこれだけの燃料で5時間を走り切ります。
36リッターというとアバルトの満タンぐらいですね。

朝からなんとも怪しげな雲に囲まれたフジスピードウェイ周辺

チームの思いはそれぞれ。雨でペースが落ちれば燃費が楽になるとか
ドライの方がペースを確保しやすいしフォーミュラタイプはドライバーにかかる負担も大きいのでドライがいい。
などなど
チームのみんなで作戦を考えます。

今回縁あって急遽お手伝い件ドライバーという事で参加させていただく事になったチームとスタート前の記念撮影。
形あるうちにね!なんていう冗談が飛び交うなんともフレンドリーでこのイベントを心から楽しんでいるチームとご一緒できました。

途中大雨ありSCあり赤旗ありと先の読めない展開が続きます。

チームみんなで計時を見ては一喜一憂。
でもほんとは順位なんて関係ないんです。
みんなとこの時間を共有できて完走して笑顔で終われればそれでいいんです。

結果最後は燃費も厳しかったですが無事に完走!
明日はもっと厳しい燃費の1000キロ10時間の耐久レースに備えこれから飲み会であります!

« »