ミスタータイヤマン三鷹店

東京都の調布市と三鷹市の境を通る東八道路沿いにあるタイヤホイール専門店

TEL.0424-82-8231

〒182-0012 東京都調布市深大寺東町8-15-6

タイヤ屋さん的オートサロン2019

タイヤ屋さん的オートサロン2019

毎年恒例チューニングカーのお祭りオートサロン。
新年のご挨拶がてら金曜日にお邪魔するのが通例となっております。

いつもお世話になっている取引先にご挨拶した後は各ブースを見て回ります。
私的に気になった物をご紹介させて頂こうかと思います。

昨年はRMSの発表で盛り上がったRECAROブースで見つけた新製品。

RCSという商品らしいのですが、サーキットユースでなく一般ユースなのにフルバケという斬新さ。
今までにない形がとってもオシャレ!
ストリートユースでスタンス系で内装までオシャレに決めるならこのシート絶対いいなと思います!

横浜タイヤブースで見つけたポップ

ポルシェ356に装着されていたタイヤはなんと

あのGTスペシャルです!

私はお話しでしか聞いた事のタイヤではございますが昔のヨコハマタイヤを語る上でタイプDの次によく名前を聞くタイヤの復刻です。
ここの所復刻ブームではございますが、このタイヤは復刻する意味があったのかはちょっと謎が残りますね。

同じ横浜タイヤブースで見かけました。

サーキットラジアルといえばネオバ!

そのコンセプトが展示されておりました。
まだまだ発売の予定はないとの事ですがそろそろ新製品が欲しいなぁと思います。
サーキットでネオバ見ないのはやはり寂しいですね。

ABARTHは全然見かけないなぁ~と思っていたらとっても有名な124SpiderがEXEDYブースに。

ジムカーナの神様山野哲也さんの参戦車両ですね。

そしてなんとビックリ!

フロントスポイラーがどっかで見た格好だと思ったら!
やはりTHREEHUNDREDのカーボンリップスポイラーでした。
速いだけでなくかっこよくありたいという山野選手ならではの車作りのこだわりを感じました!

このエントリーをはてなブックマークに追加

« »