ミスタータイヤマン三鷹店

東京都の調布市と三鷹市の境を通る東八道路沿いにあるタイヤホイール専門店

TEL.0424-82-8231

〒182-0012 東京都調布市深大寺東町8-15-6

ETCC4時間耐久レースに参加しました。

ETCC4時間耐久レースに参加しました。

ETCC4時間耐久レースに参加しました。

ABARTH500

昨日はお休みを頂きフジスピードウェイで開催された、
ETCC4時間耐久レースにABARTH仲間の皆様と参加させて頂きました。
このレースはサーキット走行の裾野を広げようと
まだまだこれからな方々にも参加しやすいたくさんの遊びの要素のある楽しいイベントです。
正確には私は参加したのが今回はじめてでしたのでイベントでした。が正しいですね。

ルールはエントリーした参加者が自分の車でトランスポンダーをリレーする形で、
4時間を走りきります。
車両スペックやドライバースキルも考慮した運営サイドからの
おもしろおかしいハンディキャップをこなしながら、4時間をみんなでエンジョイしました。

ドライバー交代の際に
走行終了直後のノドカラッカラの所にメロンパンを食べさせられたり(食べ終わるまで次のドライバーはスタートできません)

IMG_5572_R

IMG_5578_R
腹筋50回させられたり(某THREEHUNDRED代表様)

2016y03m07d_123934961_R

とピット内は走行中だけでなく交代中もたくさんの笑いで溢れておりました。
ドライに始まりセミウェット、ウェット、霧によるSC導入、所々晴れ間が広がりペースアップしたいけど場所によってはまだまだウェットと、状況判断が難しいコンディションが続きましたが、ドライバー交代時にお互いにコース状況を報告し合うなど協力して無事完走出来た事が何よりでした!
ご一緒させて頂いた皆様も、そして同じABARTHに乗るオーナー様も当日たくさん駆けつけてくださり応援して頂き誠にありがとうございました。

IMG_5582_R

ミスタータイヤマン三鷹店

« »