ミスタータイヤマン三鷹店

東京都の調布市と三鷹市の境を通る東八道路沿いにあるタイヤホイール専門店

TEL.0424-82-8231

〒182-0012 東京都調布市深大寺東町8-15-6

真夏の祭典がもうすぐそこ!

真夏の祭典がもうすぐそこ!

以前ご案内させて頂きましたTEAM-MTMMITAKAとしてはじめて参戦することになったK4-GPの参戦記になります。
メンバーも無事集まり始動したTEAM-MTMMITAKA
ゼッケンは373番に決まりました。

以前参戦した車両を譲りうけた所からスタートしたこのプロジェクト。
参戦車両だからと鷹をくくっていたら、レギュレーションの変更に対応しなきゃいけなかったり、新たに用意しなきゃいけない物そしてリーダーとして色々準備しなきゃとやっていたら気づいたらもうレース当日はすぐそこでした(*_*)

現在当店に遊びに来ていただいてるお客様の中にはご自身のお車でサーキット走行を楽しまれている方が多くいらっしゃいます。

でもいざレースとなるとその敷居はぐっと高くなりますね。
他車との接触だったりお金の面だったり色々と理由はあると思いますけど、でもやっぱりせっかく磨いたそのドライビングスキルを発揮する場を作りたいなと思っていましてやっとそれが形になりそうで私としては感無量なんです。

このレースは2日間開催されていて私達は初日の5時間500kmレースに出場します。
今まで一度に走った最長時間って30分ぐらいの所一人頭の担当は60分以上!
5時間で使用できるガソリンはなんと40リッターだけ!
結構シビアな燃費走行をしないとなりません。
燃費はシビアだけどその中でどうやったら速く走れるか?
矛盾していることいってますけど軽という遅い車なので操作には余裕がありフジの反復練習にもなりますしとにかく新たな発見があることかと思います。みんなでたすきを繋いで5時間後のゴールを目指しますがはてさてどうなる事か?

8/13日当日は1フジスピードウェイで13:00スタートなっております。
午前中からBBQしながら(転校があやしいですが、、、)ワイワイやっておりますので、お盆休みでお暇な方は16番ピットまで是非遊びに来てくださいね(*^_^*)

このエントリーをはてなブックマークに追加

« »