ミスタータイヤマン三鷹店

東京都の調布市と三鷹市の境を通る東八道路沿いにあるタイヤホイール専門店

TEL.0424-82-8231

〒182-0012 東京都調布市深大寺東町8-15-6

K4-GP2日目雨の10時間

K4-GP2日目雨の10時間

さてご報告が遅れておりましたK4-GPの本命ともいえる2日目
10時間耐久レース。
TEAM-MTMMITAKAは私だけ一日居残りでもう1レース、500キロレースでも乗ったGP1車両のダイハツエッセにてチームプロシードさんより参戦です。


#313プロシードエッセ
このクラスはオートマの軽車両というざっくりした括りで燃費重視でのマシンチョイスで今回の夏が初レースな車両です。
私も微力ながら車両製作にかかわらせて頂いたのですが、足回り、タイヤ、ブレーキと安全装備ぐらいの本当にノーマル車両でございます。
チーム力だけで上位入賞を目指します!

K4-GPといえばその参加車両の多さ!
前日500キロでも90台越えですが、二日目1000キロは120台超!

フジのストレート目いっぱいにスタート前に軽が並びます。

さてさてそんなエッセ君前日のレースではあと一つという所で入賞を逃しておりこのレースは是が非でも入賞をとスタートから激走!

雨という天気を味方につけて順調に走ります。

半分の時間が経って上位2台ぶっちぎりは置いていての3.4位狙い

5.6位をいったりきたりだったのでここで決死の作戦を決行!

3人で3時間を走る予定の所を2人で90分づつに変更しピットストップを減らして周回数を稼ぐ作戦!

アンカー前で私も雨の中猛烈プッシュという至上命題を頂き目いっぱい走ってきました。
一時は1コーナーは水煙と土砂降りでまったく前が見えないなど中々スリリングなスティントでした。

そして最後はオーナーさんが慣れない雨の中迫りくる同じクラスの猛攻を90分凌ぎきりまして無事ゴール。

最後にプッシュ出来てしっかりとレースが出来て最高の結果が付いてきました。

上位にマシントラブルもございまして最終的にクラス3位という素晴らしい成績でレースを終えました。

いつもお声がけ頂け本当にありがとうございます。
色々なご縁あって出会えた素晴らしいチームと素晴らしい結果で二日間を終えました。

個人としては二日間で300分超もフジを走る事が出来てまたこのコースの習熟度が少しは上がったかなと。
毎年長い時間連続で走れるK4-GPはスピードこそ遅いかもですが確実に自分のスキルアップにつながっていると思います。

ガソリン使えないのでボトム稼ぎながらそして車両の追い抜きやスピードをなるべく殺さないで抜かさせるなどなど、サーキット走行で使う技術がたくさん学べます。
これからもTEAM-MTMMITAKAは継続的に活動予定ですので、今回の件でご興味が出たかたは是非お店に遊びに来てください!

« »