ミスタータイヤマン三鷹店

東京都の調布市と三鷹市の境を通る東八道路沿いにあるタイヤホイール専門店

TEL.0424-82-8231

〒182-0012 東京都調布市深大寺東町8-15-6

AUDI A3にNOKIAN ハッカペリッタR3を装着

AUDI A3にNOKIAN ハッカペリッタR3を装着

年末に向けて毎日スタッドレスタイヤの交換作業でご来店頂き誠にありがとうございます。
なんでしょう?ただ比較的今年はゆっくりといってももうあと半月しかないのでここから一番ピークを迎えるのかな?といった印象です。
当店ではそこまでお待たせすることなく作業を行えております。
先日ご来店のAUDI A3にノキアンハッカペリッタR3を装着させて頂きました。

以前より当店をご利用頂いているオーナー様、ノキアンが気になっていたようですが、聞きなれない名前だった事もちゃんとしているメーカーなのか品質はどうなのか?といった部分が一番気になっていた模様です。おかげさまでこのブログを書いている店長マツモトはノキアン本社そして工場見学そしてテストコースでの試乗とこの製品、メーカーに対しての引き出しがたくさんございます。
気になった事は是非ご質問ください。
そんなノキアンについてちょっとした豆知識を一つ
ノキアンタイヤはタイヤメーカーとしてのシェアは世界19位だそうです。(2018年調べ)
世界19位というとなんだか別に大したことないじゃんと思うかもしれませんが、ノキアンタイヤが生産する全体の7割がスノータイヤなんです。
純正装着には採用されない冬タイヤが生産のほとんどを占めているのに19位というと世界的にどれだけノキアンが冬タイヤとして如何に認められているかがわかるかと思います。
詳しくはこちらの記事をご参照くださいませ

さてそんなハッカペリッタR3はサイズbyサイズでスピードレンジが違います。ロープロタイヤではTレンジ(190キロ)など国内の使用ではかなり余裕を持った設計になっておりますので、オンロードも快適なスノータイヤとなります。
ノキアンタイヤ

AUDIにノキアンまさに鬼に金棒な組み回せ!
AUDI A3 スタッドレスタイヤ
実は私も彼の地フィンランドで同じ組み合わせで試乗したのですが、コントローラブルで走る曲がる止まるが高次元過ぎてときかく雪道の運転が楽しかった事を今でも鮮明に覚えております。

ロングドライブでも雪上でも快適ドライブ年末年始のお出かけをお楽しみください!
この度はお買い上げ誠にありがとうございます。

当店のスタッドレスタイヤの価格はこちらから

« »