ミスタータイヤマン三鷹店

東京都の調布市と三鷹市の境を通る東八道路沿いにあるタイヤホイール専門店

TEL.0424-82-8231

〒182-0012 東京都調布市深大寺東町8-15-6

新年のご挨拶

新年のご挨拶

新年あけましておめでとうございます。
昨日の夜ふと外をみるとみぞれが降ってるではありませんか!
朝起きた時には全くその様子はありませんでしたが、ここの所夜はかなり冷え込んでいます。

日光では普通に今朝積もっていたようです。
東京も十分に雪の恐れもございますので、まだ履き替え終えられておりません方ご来店の程よろしくお願いします。
さてなんだか毎年恒例行事となっております。
新春フジ初詣。
今年もたくさんのアバルトのオーナーさんとお正月からフジスピードウェイ初走行に行ってまいりました。

このゲートからいつも富士山が綺麗に見えるのですが今年は雲がかかってました。

パドック内に到着するともうたくさんの走行を控えた皆さまが。

和気藹々の中にも新年早々にベスト更新を目論む人たちもちらほらと。
かくいう私は今年は特に仕様変更もなくタイヤもかなり古い物だったので、気負うことなく久しぶりのサーキット走行を堪能させて頂きました。

某モータースポーツ系有名雑誌にて、先日入選を果たしましたアバルトオーナーカメラマンさんよりとっても素敵なお写真を頂きました。
なんだか速そうに見える301号!

こちらもなんだか毎年恒例になっております。
先日の記事でもご紹介いたしました、ドライバー黒岩巧君も遊びに来てくれまして、せっかくの機会なので、当店の301号を含め幾つかのアバルトで走行してもらいオーナーさんとたくさんの意見交換をしてもらいました。

毎年新年早々ありがとうございます!
来年もよろしくお願いします!
今回はサスペンションの減衰のセットアップを2パターン試し個人的に乗りやすかった方のセットアップで乗ってもらい、走行後に私が感じた事と黒岩君の意見の擦り合わせ。
戻って来てからは走行動画をチェックしつつその辺りの確認を経て私のドライビングのダメ出しへと移行します(*_*)
自分では完璧だと思っていた部分がもろに違っていたり、逆に自信を持てた部分も出来たりと新年早々とてもいい経験をさせて頂きました。現在は車載動画やGPS系のデータロガーも比較的揃えやすくなっておりますので、こういった自分での車でのベンチマークを作ってもらい一年かけて取り組むとかなり効果的にご自身のスキルアップにつながると思います。
ご希望の方お問い合わせお待ちしております。

これから開幕前の大事な時期に遊びに来てくれた黒岩君

最後にさらっと当日の私のベストをほぼ2秒上回るタイムを叩き出され今年のフジ詣も無事終了となりました(*^^*)

カメラマウントの部品が足らずちょっと変な画角で申し訳ないのですが、当日の黒岩君の車載動画です。
皆さまのご参考になればと公開させて頂きます。

ほぼ7秒台の見えてしまった301号。
今年は私としては試練の一年になりそうです。。

改めまして今年もよろしくお願い致します。

« »