ミスタータイヤマン三鷹店

東京都の調布市と三鷹市の境を通る東八道路沿いにあるタイヤホイール専門店

TEL.0424-82-8231

〒182-0012 東京都調布市深大寺東町8-15-6

K4-GPに向けて

K4-GPに向けて

さて今日は朝もはよからフジスピードウェイにローダーにナンバー無しの軽自動車積んで行ってまいりました。

今年は開催される予定ではなかったのですが、昨年末に急遽2月7時間耐久レースの一報が入りまして、夏のレース以来久々に走らせてきました。

私たちの参加しているレースはK4-GPという団体になります。
名前の通り走る車はほぼすべてが軽自動車ならびに軽自動車に準ずる性能の車でのレースです。
レースと書くとなんだか激しい物を想像しがちですが、実は各クラス使用可能な燃料の量が決まっているので、速ければ良いってもんじゃないのがこのレースがエコラン競技と呼ばれる所以でございます。

以前もちょろっとご紹介しましたが、今回はコレクタータンクを装着しまして、燃費のきついこのレースではとにかくいかに効率よくガソリンを使うか?
ということが重要になってきます。

このコレクタータンクのおかげでガソリンタンクの中のガソリンをもれなく吸い出す事が可能になるので、前回に比べ少しだけマシンはパワーアップをすることに成功しました。

今回から当店のニューロゴステッカーも装着!

一目でタイヤとわかるなんともうちらしい可愛いデザインのロゴデザインができました。
(レトロな感じがとっても気に入ってます^ ^)

今回のメンバーは前回はじめて参戦した時の全メンバーから更に3名増員!

前回のレース当日に現地に応援に遊び来てくださった方々が、その日空気感を楽しく思ってくれたようでして、今回から参加する運びとなりました。
いつも全開!とは程遠い競技なので人によってはストレスが溜まるだけの競技になりかねないのでなかなかこちらからはお誘いしづらいのですが、こうやって輪が広がっていくのはお店としてはチームを立ち上げてよかったな。
という気持ちにさせて頂けます。
色々とはじめての経験の中でもそこはやはりFISCOライセンス保持者達だけあって早速好タイムを連発!
当日がとっても楽しみになった一日となりました。

今回のK4-GPは2/2に富士スピードウェイで開催されます。
今回の参加台数は120台前後となりましてスタートはなかなか迫力があります。
7時間という長丁場ですが果たして無事完走できるのか?!
寒い中ですが13番ピット裏で相も変わらずBBQやおいしいコーヒーやりながらのんびり楽しんでおりますので、ご興味ある方は是非遊びにいらしてください。


#373たいやまんアルトの活躍を乞うご期待!

« »