ミスタータイヤマン三鷹店

東京都の調布市と三鷹市の境を通る東八道路沿いにあるタイヤホイール専門店

TEL.0424-82-8231

〒182-0012 東京都調布市深大寺東町8-15-6

これより戻ります!

これより戻ります!

新千歳空港の搭乗待合席からブログを書いております。
一泊二日とという短い期間でしたが、NOKIANタイヤへの性能や特性について理解度を深めること、また同じ業種さんとの交流で色々と収穫のあった二日間でございました。
ドラマ マッサンで私ですら知っていたニッカウィスキーの工場見学!


工場見学ってなんだかわくわくしますよね。
ウィスキーはお酒を作る事もそうですが、樽も製造しているそうです。

その樽にもこだわりがあって裏面に火入れをしてウィスキーにスモーキーな香りをつけると。
その火入れ加減が職人の腕の見せ所なんていうお話はわくわくしました!


またニッカウィスキーは1934年から製造しているそうです。
NOKIANタイヤのハッカペリッタシリーズがはじまったのもなんと1934年から!
という偶然がありました。
どちらももう100年が目の前に見えてきている伝統のあるブランドですね。

これからスタッドレスタイヤをご検討されるという方は少ないかと思います。
来シーズン交換予定のお客様その時には是非一度NOKIANという名前を思い出して頂けたら幸いです。

«