ミスタータイヤマン三鷹店

東京都の調布市と三鷹市の境を通る東八道路沿いにあるタイヤホイール専門店

TEL.0424-82-8231

〒182-0012 東京都調布市深大寺東町8-15-6

05月

(ホイール装着事例)ハイエース200系のホイール交換

ハイエース200系のお客様ご来店です。
スタッドレスからの履き替えの際に夏タイヤ用に新しいホイールをということで、こちらのホイールをお選び頂きました。
ハイエース200系 アルミホイール交換

WedsのKEELER FORCEのハイエース200系用のマットブラックポリッシュになります。
こちらのホイールはキーラーフォースシリーズの中では定価設定が高い商品になるのですが、カッコイイセンターキャップも付属となっております。
ハイエース200系 アルミホイール交換

装着後画像
ハイエース200系 アルミホイール交換

黒系のホイールはタイヤとあいまって車に装着してみると、思ってたよりはっきり見えなかったりするのですが、このホイールはスポーク部分にアクセントの切削加工があるので非常にインパクトある仕上がりになした。
ハイエース200系 アルミホイール交換

ホイールのスペックですが、6J-15 et33 6H-139.7になります。
ハイエース200系 アルミホイール交換
今更な事かもしれませんが、このハイエース200系は非常に人気のある車種でカスタムベースとしても非常に高い人気があります。
しかしこの車は商用車、LT規格のタイヤが装着されており、ホイールのドレスアップを使用と思うとインチアップした段階で車検非対応になってしまう事が非常に問題でした。
現在ではホイールもタイヤも各メーカーより車検対応のホイールが17インチまで多種多様にラインナップされておりまして、一時期よりも非常にカスタムの敷居が低くなったというような印象でございます。
15インチでもこのようにカッコイイホイールがたくさんでております。
ハイエースオーナーの皆様、是非当店にご相談くださいませ。

ご来店お買い上げ誠にありがとうございます。

ミスタータイヤマン三鷹店

(タイヤ装着事例)BMW3シリーズランフラットタイヤ交換

BMW3シリーズご来店です。
純正で装着されていたPOTENZA S001 RFTをお選び頂きました。
BMW3シリーズランフラットタイヤ交換

3シリーズはこのF30型より純正装着にS001が採用されております。
ラベルも海外仕様です。
BS POTENZA S001 RFT
ヨーロッパでも日本のラベリングのような規格が存在します。
日本のラベリングにはないロードノイズが何dBと記載されております。
生産国はポーランドになります。
BS POTENZA S001 RFT

BMW3シリーズランフラットタイヤ交換

S001のランフラットタイヤは非常に評判がよくリピート率も高く満足度の高いタイヤだと思います。
タイヤを組んでいてもあきらかに柔軟性が増したなという印象です。

現在POTENZA 050など一世代前のランフラットタイヤを使用されている方で乗り心地が気になっていて、ランフラットでないタイヤに替えようかと考えておられる方はまずこちらをご検討くださると幸いです。

当店のランフラットタイヤメーカー別価格表はこちらから

BMW車種別ランフラットタイヤ価格表はこちら

ご遠方よりご来店誠にありがとうございました。

 

6月はミシュランタイヤがお買い得です。(ミスタータイヤマン三鷹店)

ミシュランタイヤお買い得情報

お買い得情報でございます。
パイロットスポーツ4も発売からとてもご好評いただいております。

6月はそんな新発売のパイロットスポーツ4を含めた3銘柄の全サイズを特価にてご提供させて頂きます。

パイロットスポーツ4.パイロットスポーツ3.プライマシー3の3銘柄になります。
ミスタータイヤマン三鷹店2016.6月のミシュラン特価価格表はこちらから

是非この機会にご検討よろしくお願いいたします。

大好評ミシュランパイロットスポーツ4

ミシュランパイロットスポーツ4発売から大変ご好評頂いております。
VW Golf Gtiに装着させて頂きました。

NCロードスタータイヤ交換
ミシュランパイロットスポーツ3からの履き替えです。
IMG_7118_R
このパイロットスポーツシリーズに限らずですが、ミシュランタイヤのリピート率は他メーカーに群比べて群を抜いて高いように感じます。
お客様のお声を色々と伺っていると、こだわってミシュランを選ばれる方ももちろん多いのですが、純正で装着されていて交換時期にて交換という方などとお話をしていると、今履いているいるタイヤにまったく不満がないので、同じ物または後継モデルをというお声は非常に頂きます。

サイドのデザイン本当にカッコイイです。
ミシュラン タイヤ交換

Golf Gtiという車は快適性はもちろんですが、なによりもスポーツしたいときにしっかり応えてくれるGolfの中でのスポーツモデルなお車です。
そんなお車にパイロットスポーツ4ベストマッチングかと思います。
VW Golf gtiタイヤ交換

続きましてNCロードスターもパイロットスポーツ4ご指名頂きました。
NCロードスタータイヤ交換
タイヤサイズは205/45-17です。

ミシュラン パイロットスポーツ4 205/45-17
こちらもサイドウォールの装着画像をどうぞ
ミシュラン タイヤ交換

NCロードスタータイヤ交換
NCロードスターもガッチガチのハイグリップタイヤというよりも軽快にワインディングを飛ばしたいというユーザー様が多いように感じます。高速も快適で山道も気持ちよく走れるミシュランパイロットスポーツ4
店頭に在庫展示してございますので、気になる方は是非ご来店くださいね。

ミシュランパイロットスポーツ4の価格はこちらから

ご来店お買い上げ誠にありがとうございます。

(タイヤ装着事例)スバルレガシータイヤ交換

発売より好評頂いております。
ミシュランパイロットスポーツ4
乗り心地良く摩耗性能も悪くないタイヤが欲しい。だけどスポーツハンドリングもしっかりしていないと!
なんていうわがままなお客様にはうってくつけなタイヤでございます。

スバル レガシータイヤ交換

純正装着POTENZA RE50より換装させて頂きました。
軽快感のある走りを是非楽しんでください。
スバル レガシータイヤ交換

当店では発売からまだ期間は短いですが早速たくさんのお客様にお取り付けさせて頂き、お客様からもたくさんのお声を頂いております。
実際パイロットスポーツ4どうなの?
気になっている方是非お問い合わせくださいませ。

ミシュランパイロットスポーツ4の価格はこちらから

(タイヤ装着事例)ABARTH PUNTOタイヤ交換

ABARTH PUNTOのオーナー様タイヤ交換にてご来店です。
ABARTH PUNTOプントタイヤ交換

選んで頂いたタイヤはミシュランパイロットスポーツ4
サイドウォールのデザインが非常にカッコイイです。
ミシュラン パイロットスポーツ4
サーキットではどれぐらいの実力があるのか?
ちょっと楽しみなタイヤです。(オーナー様インプレッション楽しみにしております)

ABARTH PUNTOプントタイヤ交換
いつも当店をご利用頂き誠にありがとうございます。

さてさて話は変わって。
THREEHUNDREDさんより新しいパンフレットが届きました。
THREEHUNDRED パンフレット
かなり頻繁に新しくなるTHREEHUNDREDのパンフレット。
毎回ワクワクするような写真で私自身楽しみにしております。
ABARTHのオーナー様にも必ずお渡ししているのですが、自社商品、ブランドのこだわりのつまったパンフレット当店お越しの際には是非お持ち帰りくださいね。
たくさんご用意して皆様のご来店お待ちしております。

THREEHUNDRED新作ホイールes-04お披露目

昨日5月15日に筑波サーキットで行われたTHREEHUNDRED meeting TUKUBA。
大成功のうちに終わったようですね。私店長マツモトは留守番組でしたが、会場には当店の301号とTHREEHUNDREDハイパフォーマンスインタークーラーとPOTENZA RE-71Rの展示をさせて頂きました。
ABARTH インタークーラー

今回のこのイベント目玉はなんと言ってもNEWデモカー303号のお披露目です。
その足元に装着されていた新作ホイールes-04は当店にてタイヤを組んでデモカーに装着させて頂きました。新作をいちはやく間近で見れて大興奮でございます。

THREEHUNDREDオリジナルホイールes-04

皆様気になるであろうオフセットは7-17+26です。
攻めてますね!
IMG_6976_R

ストライプとの調和、ブレンボのギリギリ感。
かなりカッコイイです。
THREEHUNDREDオリジナルホイールes-04

色々な角度からどうぞ
THREEHUNDREDオリジナルホイールes-04

THREEHUNDREDオリジナルホイールes-04

THREEHUNDREDオリジナルホイールes-04

さてさてここからはちょっとだけ裏話。
es-02でもそのホイールとしての性能の素晴らしさはご報告させて頂きましたが、今回ももちろん確認させて頂きました。鍛造1ピースに比べると3ピースだから多少は悪いかなぁ~とホイール単体での計測。
THREEHUNDREDオリジナルホイールes-04
見事ホイール単体ゼロバランス!
THREEHUNDREDオリジナルホイールes-04
タイヤ装着後も非常に少ないウェイト量ならびに回り方も非常に綺麗でした。
THREEHUNDREDオリジナルホイールes-04
3ピースっていうどうしても色物的な見方をされる方も多いと思います。
もちろん1ピースに比べれば構造上致し方ない部分もありますが、ちゃんと作ればちゃんとした物が出来るという、当たり前のようで今当たり前で無い事をちゃんとやっているホイールだなって思います。
とにかくかっこよさに私自身やられちゃってます。

攻め攻めのスタイル作りたいなぁ~。
我こそはというオーナー様ご連絡お待ちしております。

(タイヤ装着事例)ポルシェカイエンタイヤ交換

ポルシェカイエンタイヤ交換にてご来店です。
ポルシェ カイエン タイヤ交換

お選び頂いたのはミシュランラティチュードスポーツのポルシェ承認のN1マーキング。
ミシュラン ラティチュード スポーツ タイヤ交換

さてさてカイエンのスペアタイヤ、トゥアレグやQ7もそうなのですが、ちょっと変ってるんです。
こちらがそのスペアタイヤ。

ポルシェ カイエン スペアタイヤ

エアを抜いていくと、、、、
ポルシェ カイエン スペアタイヤ

変形していきます。
ポルシェ カイエン スペアタイヤ

このように折りたたまれるんです。
ポルシェ カイエン スペアタイヤ
設計上トランクルーム内に外径の大きいスペアタイヤをしまうのは至難の業です。
そんな車にはこのように必要な時はコンプレッサーで膨らまして使用して、しまう時はエアを抜いてコンパクトになる特殊なスペアタイヤがついているのです。

ポルシェ カイエン タイヤ交換
ご遠方よりご来店お買い上げ誠にありがとうございました。

ミシュランラティチュードスポーツの価格はこちら

ロケバスのタイヤ交換

どどんと当店の敷地では限界のサイズです。
ロケバス、幼稚園のバスなど、この大きさがギリギリ当店に入る大きさでございます。狭いお店ですみません。
IMG_6992_R

乗用車を行うピットには高さの関係上入れないので店頭にて作業します。
IMG_6993_R

大型車用のインパクトは大きいです!パワーもすごいです。
油断していると手首もってかれますので十分注意が必要でございます。
IMG_7007_R
いつも作業している写真がないのでサボっているんじゃないかと疑われる店長マツモトもちゃんと作業していますからね。
167cm 55キロががんばっております。
IMG_7013_R

大型車はお時間を頂くので事前にお電話頂けますと非常に助かります。

明日は待ちに待った、、

明日はTHREHUNDREDさん主催の走行会が筑波サーキットで行われます。
当店デモカー301号も出動しております。
今週はそんな走行会に備えてたくさんのアバルトさんがご来店くださいました。
IMG_6946_R

時間のかかる作業は営業中に承れず、夜な夜なアバルトさん達がたくさん集まってきたり楽しい1週間でした。
IMG_6951_R

経年劣化でサビサビになってしまったボルト。。
せっかくなので、例のTHREEHUNDREDスタッドボルト&レーシングナットセットに替えました。
IMG_6941_R

スタッドボルトを立ててカッパーグリスでかじり防止。
IMG_6944_R

レーシングナット側にもしっかりなじませます。
IMG_6943_R

いかがでしょうか?カッコイイです!
IMG_6950_R

なんていう作業が立て続けにありまして、、、
IMG_6953_R
こちらも同じく作業します。
IMG_6954_R

IMG_6955_R
てっきりスタッドを立てると純正のセンターキャップはナットがあたって装着できないかと思いきや、、、
ついちゃいました。あえて隠すという。
IMG_6956_R

皆様ご来店誠にありがとうございました。
当日は是非思いっきり楽しんできてください!
最後に301号が現地で恥ずかしい思いをしないように洗車です。
IMG_6969_R

IMG_6973_R
当日は店長マツモトはいけませんが、私がいくより喜ばれるであろう普段中々お目にかかることの出来ない、THREEHUNDREDのパーツを現地にて展示させて頂きます。
是非是非その目でまじまじとTHREEHUNDREDをクオリティをご体感ください。

皆様の楽しんだ当日のお話をミスタータイヤマン三鷹店でご報告お待ちしております。