ミスタータイヤマン三鷹店

東京都の調布市と三鷹市の境を通る東八道路沿いにあるタイヤホイール専門店

TEL.0424-82-8231

〒182-0012 東京都調布市深大寺東町8-15-6

12月

本年の業務終了!

毎年恒例となっております。当店の大晦日までの営業ですが、大晦日にタイヤ屋さんに来る人なんているの?なんて思いがちですが、結構毎年バタバタするのです。

今日でいうと、竹ヤリのついた車両で今夜必ずどこかを目指して走るであろう車両のケーニッヒのホイールの引っ張りタイヤのビード落ちを直して欲しいとか笑

年の瀬にパンクしていつもお世話になっている修理工場さんやタイヤ屋さんがお休みで困って電話がかかってくるとか何かと色々あったりしましてそんな作業やお客様のお話しを聞いたりで毎年年の瀬を感じております。
本年度最後の作業はパンクでレッカーで運ばれて参りましたスカイラインさん。

そしてこちらも当店の毎年恒例行事

スタッフ全員でちょっと早い年越しそばをお昼に頂きます。

本年も皆さまには大変お世話になりっぱなしで気づいたら一年が終わっておりました。
常連の皆々様に置かれましては若輩者の私に人生の助言、叱咤激励もたくさん頂戴致しまして、大変ありがたく思っております。
右も左もわからずスタートした10年前
少しは皆さまのお役に立てる存在になれてきたかなと思ってますが、まだまだ足らないと気づかされる出来事もたくさんございます。
日々勉強、日々成長。
とにかくお客様にとって一番いいのは何か?お客様にとっての最良の選択にこだわって来年もまたより一層がんばっていきたいと思っております。
これからも何卒ミスタータイヤマン三鷹店をよろしくお願い致します。


ミスタータイヤマン三鷹店 店長 松本元気
と最速のタイヤと最速のタオルの写真で今年は締めさせて頂きたいと思います。

2017年の営業は5日からとなります。(雪が降ったらお店開けます)
ご不便お掛け致しますが、何卒よろしくお願い致します。

年内間に合った!

今日は一日まったりムード。お店の前の通りも車数すくなく年の瀬を感じております。
さてさて当店のデモカー301号さん。
年内にもろもろやっておきたいことがありまして、お店が落ち着いた本日諸々作業してみました。


別注es-04を装着した301号。
リヤ回りのインパクトアップを狙いまして、THREEHUNDREDカーボンディフューザーを投入させて頂きました。
(そしてTHREEHUNDREDの例のアレも装着済みです。気になる方はコッソリ店頭にてお尋ねください)


ド迫力なリヤビューになりました。


当然ではございますがこの車高ですとバックはかなり気を使うようになります。
しかしクオリティ、デザイン共に大満足なパーツでございます。


さてホイール発表時は未装着だったセンターキャップもさりげなくおさまっております。
esブランドのロゴをあしらってみました。
店頭に置いてあるとアバルトのオーナー様以外にもこのホイールはどこのホイールとよくご質問を受けるので是非esブランドを皆さまに知って頂ければと思いまして無理言って制作して頂いた次第でございます。

なんとか年内にネクストステージが一つの形となりました。
来年はいろいろなイベントで皆さまにお会い出来たらなと思っております。
さて今年残す営業日はあと1日。
明日も通常通り朝10時より営業しております。
皆さまのご来店お待ちしております。

AUDI RS6スタッドレスタイヤ交換

600PSオーバーのモンスターがご来店です。
AUDI RS6のオーナー様、冬も足に使いたいという事でピレリウィンタータイヤ、WINTER SOTTOZERO 3をご用意させて頂きました。

タイヤサイズは驚きの285/30-21です。こちらのサイズを4本通しです。

ラベルにあるNCSですが、ノイズキャンセリングシステムという物で、ピレリのAUDIの承認タイヤに採用されているシステムでございます。

このように裏側にスポンジが張られております。特定の周波数をカットするようです。


年内のご納車が間に合いその足でご来店頂きましてありがとうございました。
また春の履き替えでお待ちしております。

CAUTION! WAKE TURBULENCE

いつもお世話になっております、アバルト595のオーナー様。
更なる高みへ!大物パーツをお取り付けさせて頂きました。

まずはその商品の開封の儀!

大きな梱包に包まれてやってきた商品は?

養生して純正のディフューザーを外してゆきます。

THREEHUNDRED製
カーボンディフューザーをお取り付けさせて頂きました。


フィッティングはもちろんの事、その存在感は只物ではないオーラが漂います。

リフトアップして下からのアングルです。
マフラーギリギリ奥まで入り込んだデザイン。
販売元の代表も仰っておりましたが、これで空力云々を謳うつもりはさらさらない。
けど、雨の日に水しぶきを高く上げてる車って文句無しにとってもカッコイイのです。
そのこだわりがこのデザインにつながっているようでございます。


フィンは別売りでお好みの位置にお好みの数立てることが選べるのもこの商品の特徴です。
暫定的にそのままでお取り付けさせて頂きましたがさてこの後どうなるかはまたオーナー様とじっくりご相談させて頂こうと思っております。

年内ギリギリになってしまいまして申し訳ございませんでした。

さてタイトルのCAUTION! WAKE TURBULENCEですが、こちらのオーナー様のバンパーにさりげなくカッティングシートで刻まれております。
俺の後ろについたら乱気流に巻き込まれるゼ!
もちろんシャレなのですが、とってもにくい演出ですよね!

お色直し

近くのコンビニの駐車場にて

いつもお世話になっているアバルトオーナーの方々からもたくさんの助言を頂きながら、試行錯誤しお色直し中な301号さんにサイドデカールを張ってみました。
ストリート色がグッと強まりました!
es-04はやはりストリートでグッと映えるデザイン。
思わずニヤニヤ見とれてしまいます。

新製品コンチネンタルCC6早速お取り付け

先日ご紹介させて頂いた、新商品コンチネンタルコンフォートコンタクト6(CC6)

早速POLOのオーナー様にお取り付けさせて頂きました。
順次入荷ということですので、まだ正式発売前ではございますが順次発売開始の模様です。
ご自身のサイズの状況が知りたいオーナー様はお手数ですが、お問い合わせ頂けますとお調べしてご回答させて頂きます。

シトロエンC4ピカソにスタッドレスタイヤ装着

モデルチェンジした新型C4ピカソご来店です。

これからの年末年始の帰省そしてレジャーに活躍するであろうこちらのお車。
スタッドレスタイヤをホイールセットで装着させて頂きました。


タイヤはミシュランX-ICE XI3です。高速移動での快適性は夏タイヤに引けを取らないと発売から首都圏を中心にご好評頂いているスタッドレスタイヤです。


前の顔もとってもキュートでしたがこの凛々しい顔も素敵です。
ご来店お買い上げ誠にありがとうございました。


さて本日の一コマ。
当店のお客様が私店長マツモトのヘルメットに素敵なデカールを張ってくださいました。
嬉しくて休憩中に被って写真撮ってもらいました!
この時期は中々サーキットに行けませんが、年明けたらまた皆さまとサーキットご一緒したいですね。

クリスマスプレゼント?

少量ですが、大人気の商品が店頭入荷です。

アバルト用のカーボンパーツを多数ラインナップしているTHREEHUNDREDさんの商品の中でも装着率No.1を誇るであろう商品カーボンフェンダーエッジ。
THREEHUNDRED カーボンフェンダーエッジ
年内お取り付け可能です。
皆さまのご来店お待ちしております。

FIAT PANDAにオールシーズンタイヤ

本日から3連休。
連休初日、今日はとっても混雑するだろうとの予想でしたが、意外と待ち時間なく皆さまにご対応出来ました。
今日は良い陽気で皆さまお出かけムードだったのでしょう。
明日からグンと寒くなるようです。
年末年始のお休み前。皆さま体調に気を付けましょう!
私も大晦日までの営業、もうひと踏ん張り毎日全力で頑張りたいと思います。

さてFIAT PANDAのオーナー様ご来店です。

このお車のキャラクターになんともピッタリなタイヤ、グッドイヤーのオールシーズンタイヤ、VECTOR4SEASONSを装着させて頂きました。
タイヤサイズは185/55-15です。


社用車としても活躍しているこのパンダさん。いきなりの雪でも対応出来るこのタイヤのチョイスはベストな選択かと思います。
意外と知られていないのですが実はピレリでもオールシーズンタイヤをラインアップしております。
オールシーズンタイヤをご検討されている方、是非こちらも合わせてご検討頂けましたらと思います。
ピレリのオールシーズンタイヤチントゥラートオールシーズンタイヤの価格はこちらから

新製品入荷

なにやら新製品が入荷して参りました。

正確にいうとまだ国内のメーカーサイトではまだ未発表の段階の商品でございます。

ContiComfortContact™ CC6
(コンチコンフォートコンタクトCC6)

コンチコンフォートコンタクトCC5の後継モデルになります。
入荷次第順次サイズが拡大していく模様です。
またどうやらMC5もMC6へ移行していく模様です。

続報をご期待くださいませ。