ミスタータイヤマン三鷹店

東京都の調布市と三鷹市の境を通る東八道路沿いにあるタイヤホイール専門店

TEL.0424-82-8231

〒182-0012 東京都調布市深大寺東町8-15-6

08月

雨男いざ東北へ

明日スポーツランド菅生で行われるTHREEHUNDRED meeting SUGO
今週はこちらから参加の皆さまの走行前メンテナンスなど多く非常に忙しくさせて頂いた一週間でした。

当然お客様のお車が最優先!ついついに後回しの301号さんも本日メンテナンス完了!!

これから常磐道で一路仙台の本日の宿舎ドーミーインEXPRESS仙台シーサイドさんへと向かいます。

写真ではわかりづらいかもしれませんが、現在東京三鷹市付近は土砂降り&雷がゴロゴロでなくズドンズドンいってます”(-“”-)”

雨男らしいイベントへのスタートとなりました。。

New Arrival

毎年ワクワクするいい意味で車関係のアパレルっぽくないTHREEHUNDREDさんの2017年のTシャツが本日入荷いたしました。

今年はなんと3色展開です。
THREEHUNDREDさんのコンセプトがただのパーツメーカーではなくイベントに力を入れている事からもそうですが、アバルトと一緒にこんな楽しい事ができるんだよ。
というライフスタイルを提案している、そんなブランドらしいカッコイイオシャレなTシャツでございます。
こんなカッコイイTシャツが当店で行われるTHREEHUNDRED Test Drive Day MITAKAにご来店頂くとTHREEHUNDRED製品をお買い上げ頂いた方に差し上げちゃうという大盤振る舞いなイベントとなっております。
それ以外にも色々と準備しています。一日遊びにきて飽きないイベントにしようとみんなで色々知恵をひねっております。
当日をお楽しみくださいませ。

エマージェンシー

さて本日は定休日を頂いておりまして、何もない休日、私店長マツモトは自宅で高校野球観戦をしておりました。

そんな一試合目も中盤戦に入った頃、いつもお世話になっているオーナー様からエマージェンシー!!

「エンジンかかんない。。」

どうやらバッテリーのようでしたので、工具とブースターケーブル、新品のバッテリーを持ってご自宅まで伺ってきました。

うんともすんとも言ってなかったセルがブースターを繋いだ際に弱々しく回ったことを確認してから新品に交換させて頂きまして、元気いっぱいになりました!

いやはや出先でなくてよかったなーと。

当店テスターも持っておりますのでしばらく交換していないなというオーナー様、備えあればなんとやら、遊びきたついでにちょっと見てよ!とお声がくださいね!

イベント告知THREEHUNDRED Test Drive Day MITAKA

先立ってTHREEHUNDREDさんの方で告知させて頂いております。
THREEHUNDRED Test Drive Day MITAKA

今年で3回目の開催となるこちらのイベント。
毎年大変ご好評頂きまして誠にありがたい限りでございます。

来る9月3日(日)
朝9時30分~夜19時まで開催となります。

詳細についてはまた改めてご案内させて頂きますが、毎年恒例となっております。
THREEHUNDREDの商品お買い上げの方にTシャツをプレゼントという大人気企画は今年も行わせて頂きます。

今年のTシャツもカッコヨシ!!実は私が一番楽しみにしていたりして( ^^)

色々と当日皆さまにごゆっくりして頂ける企画を現在企画中ですので、是非9月3日の予定は空けておいてくださいね。
皆さまのご来店を心よりお待ちしております。

以前行わせて頂いたイベント当日の様子です。

2016THREEHUNDRED Test Drive Day MITAKA

2015THREEHUNDRED Test Drive Day MITAKA

カスタムオーダーが魅力のTHREEHUNDRED esホイール

お盆休みも中盤。さすがに今日は暇な一日だろう?なんて思っていたらこれから帰省される方が急きょのタイヤ交換や、パンクでお困りのお客様。はたまたいつもなアバルトなお客様が深夜の首都高バトルに向けてタイヤ交換にいらっしゃったりなんともにぎやかな一日でした。

本日は私の母校が甲子園に出場という事で作業中の私に変わり店内でお客様に応援していただきました!(^^)!
お客さまの応援のおかげもありまして快勝!
いやはや公私にわたり最高な一日でございました。

さて本題です。
ABARTH向けに設定されているTHREEHUNDRED esホイール。
ここの所オフセットについてのお問い合わせをはじめとてもマニアックなお問い合わせをたくさんいただいております。

こちらはes-02のポリッシュ シンプルなデザインのes-02に迫力のあるポリッシュがなんともいえない私のお気に入りの一枚の一つです。


こちら3ピースホイールes-04
鍛造ディスクで軽量な3ピースホイールで走りにこだわりのユーザー様からも高い支持を頂いております。

足回りの状況からおすすめのオフセットも変わります。
車検対応?それともグレイゾーンまでいっちゃう?
そんなところも是非お気軽にご相談頂ければと思います。
またカスタムオーダーはカラーも色々とお受け出来ます。

オンリーワンなアバルトの足元にesシリーズ
ビシっと仕上げますので皆さまからのお問い合わせ心よりお待ちしております。

タイヤ、足周りの事ならミスタータイヤマン三鷹店

大集合

お盆真っ只中、サソリがたくさん大集合な本日の当店。

いつもな方、ご遠方からお久しぶりな方、用はないけどぷらっと遊びに来てくれた方。

お盆やすみって基本タイヤ屋さん暇なのですが、なんとも賑やかな一日でした!

さて明日は私店長マツモトの母校が甲子園で一回戦を迎えます!

当店にてパブリックビューイング的に観戦しておりますので、ハラハラドキドキしたいかた!ご来店お待ちしております!笑

メルセデスBクラスタイヤ交換ピレリDRAGON Sportを装着

お盆休みに入りまして当店の前を通る東八道路もガラ空きでございます。
当店は今年は定休日を設けておりますのでお盆休みは取らず毎日営業しております。
帰省などご予定なくお暇な方、当店もまったりと営業しておりますので、是非お気軽に遊びにきてくださいね。
こちらはいつも当店をご利用頂いておりますオーナー様。
夏タイヤの交換でご来店頂きました。

ピレリの新製品ドラゴンスポーツを装着させて頂きました。
Bクラスなもっとコンフォートなタイヤをおすすめしたい所なのですが、こちらのオーナー様は首都高など頻度高く走られまして、しっかりきびきびと走るタイヤがお好みなのでこちらをおすすめさせて頂きました。またコストパフォーマンスも非常に高いこちらのタイヤ。
現在特価対応させて頂いておりますので、気になる方は是非お問い合わせくださいね。


趣味の場で知り合ってもう7年ほど前は毎日の様に顔を合わせておりました。
お互いその場に顔を出す事今はなくなってしまったのですが、車の事になるといつもご相談頂いているオーナー様。
これからも末永くよろしくお願い致します。

ご来店お買い上げ誠にありがとうございました。

タイヤの事ならタイヤ専門店ミスタータイヤマン三鷹店

NEW MINI ジョンクーパーSタイヤ交換 RE-71R

さてお知らせです。
今月も水曜日は定休日とさせて頂いております。誠にご迷惑お掛け致しますが何卒よろしくお願い致します。

以前からタイヤ交換をさせて頂いている、まだファクトリーでのジョンクーパーワークスキットの設定がなくディーラーオプションだったころジョンクーパーSなニューミニご来店です。

前回はコンチネンタルのMC5を装着させて頂いたのですが、それから月日が経ちましてこちらのお車ー様のご子息へとバトンの繋がれたこちらのミニ。
学生さんとお若いオーナー様となりまして、どうしてもハイグリップタイヤが履きたいと、POTENZA RE-71Rをお選び頂きました。

昨年は一緒に耐久レースに参加した走り大好きな元オーナー。
峠にサーキットにどんどん連れ出してあげてくださいね。
タイヤが変わると走りがこんなにもかわるんだというのを体感頂ければと思います。

まったく知りませんでした汗

ABARTH500系ユーザーの皆さま。
多分今更に何いってんだコイツと思われる事を覚悟の上で言います。
これ知ってました?

給油する際のフューエルキャップがフューエルリッドに引っ掛けられるんです!!

先日参加させて頂いた。ABARTHオーナー様達と峠を駆け巡るツーリングでの給油の際に先輩アバルトオーナー様より教えて頂きました。
いやはやなんやかんやで3年も乗っているのにお恥ずかしい限りです。
でもこれは便利!

その峠を駆け巡るツーリングにつきましてTHREEHUNDREDさんのブログに詳細がございますので、ご興味ある方は是非お一読くださいませ。
サソリの峠合宿2017

そんなツーリングの最中の一枚。
THREEHUNDREDのオリジナルホイールブランドesシリーズがズラリ!
なんとも圧巻な光景でございました。

BMW1シリーズランフラットタイヤ交換作業

暑い日が続きますね。体力勝負な所もあるタイヤ屋さん、この時期の外仕事中々応えます。。
ですが、最近お客様からスタッフへの差入れとポカリスエットをはじめとする冷たい飲み物を頂く事が多々ございます。
お気遣い頂き本当にありがとうございます。
おかげ様で先月、先々月とスタッフ全員病欠なくみんな元気にタイヤ交換しています。
さて本日ご来店のお客様

BMW1シリーズのオーナー様です。
パンクをしていまい、丁度交換時期、そして現在お買い得になっているという事もありまして、パンクを機に4本新品のランフラットタイヤに交換させて頂きました。
ピレリのチントゥラートP7(RFT)タイヤサイズは205/55-16です。

現在ピレリのランフラットタイヤがお買い得になっておりますので、是非この機会にそして連休のお出かけ前に気持ち良く新品交換、ご検討されてみてはいかがでしょうか?
BMWオーナー必見のお買い得情報はこちらから

オーナー様お買い上げ誠にありがとうございました。当店はランフラットタイヤのような特殊なタイヤも在庫しておりますので、即日でご対応出来てなによりでした。

ランフラットタイヤの交換は是非タイヤ専門店のミスタータイヤマン三鷹店で