ミスタータイヤマン三鷹店

東京都の調布市と三鷹市の境を通る東八道路沿いにあるタイヤホイール専門店

TEL.0424-82-8231

〒182-0012 東京都調布市深大寺東町8-15-6

05月

意外と選べない!16インチ鍛造1ピース

先日最近よく遊びに来てくれるRAYSの営業さんがまたまたおもしろい物持ってきてくれました。

RAYS ZE40の16インチ

どんどん大口径化している昨今なかなか新しいホイールで小さいインチの設定ってメーカー的には難しい側面もありますがそこはRAYSさん。
なんとアバルトにも使えるサイズまで設定があるんですよ。
7.5-16 et35 4H-98が設定有りです。


オフセットなどによってフェイス違いで設定しているのでこのサイズでも深く見えるのも特徴です。
しかもいまなら年末にご好評頂いたタイムアタクエディションも16インチは密かに受注中というおもしろ情報を頂きました。(現在受注で夏頃の入荷予定)


クラシカルなイメージの16インチチョイスになおかつ最新のテクノロジーなホイールで人とは変わった足元を演出してみてはいかがですか??

 

新たなる選択肢

先日の筑波サーキットのイベントにてご来場の皆様に先行的にお配りした THREEHUNDREDさんのスペシャルなカタログというよりはもう写真集?ブックレット?な全64ページに渡る超大作がお客様へお配りできるだけの数入荷いたしましたので早い者勝ちです!もちろん無料ですので是非お店に遊びにきてくださいね。

読みごたえ見ごたえ十分なこちらのカタログ、思わず家でなんの気なしに手にとって見入ってしまうニヤリな仕上がりですよ!

さて本日はそんな THREEHUNDREDのホイールのお話です。
ホイールをブランクの状態で在庫し、オーダーが入ってからオフセット加工、ハブ径、センターキャップの加工そしてPCDの穴あけ加工。
そして塗装を行うという、手間暇をかけてやっと手元に届く THREEHUNDREDのオリジナルホイールシリーズ esシリーズ。
メーカーとしてはカタログモデルモデルのみの対応にしたらどんなに楽でしょう?
でもそうでなく一人一人のユーザーを大切にして自分の好きなスタイルに仕立てられるその対応こそが支持される一つの理由だと思います。
全面ブラッシュド加工を施した上でカッパークリアを塗装する事で鍛造ホイール独特の素地の美しさをと大人の雰囲気を演出したブラッシュドカッパー。

オーナー様のこだわりを形にすべく完全ワンオフでのご対応となったこちらのホイール。
こういった対応が出来たのもesホイールだからこそです。

とても注目度の高いこちらのブラッシュド加工の後のカラークリア塗装。
当店の専売という形で正式にオーダーを受ける体制が整いました!
現在店頭にてその見本となるホイールを展示してございます。

こちらのホイールはカッパークリアでの仕上げとなります。
その他にもクリアカラーでの塗装でレッド、ブルー、シルバー、ゴールドなどなど素地が透けて見える美しい風合いのホイールに仕立てる事が可能になりました。
まずは店頭にてこの仕上がりをご確認頂けれると色々とイメージも沸くかと思います。
実物を見ると絶対良さがわかってくれると思います。カラードには出せない良さがありますので、人とちょっと違った変わった事にトライしてみたい方はカタログ貰いがてら是非是非遊びに来てくださいね。

いつの間にか減っているタイヤの溝

走れちゃうから怖いんです。
先日タイヤに交換にご来店頂いたお客様の履いていたタイヤの写真です。
 

タイヤの内部構造であるワイヤー等金属部分が露出するほど磨耗しています。
こんな状態でもエア漏れ等なく走れてしまうんです。
もちろんこのような状態では安全を確保した性能は全く出ておりません。
雨では制動距離も伸びるでしょう。
しつこいようですがでも走れてしまっているんです。

当然ですが、昨日今日このような状態になったわけではありません。
しっかりスリップサインで残溝を確認し適正な時期に交換していればこんな状態になるまで履いてしまう事は絶対にありえません。

ついついにご自身でチャックを忘れがちなタイヤ。
こうなっていてはさすがにいつバーストしてもおかしくありません。
こういった事例が実際交換していて珍しいかといっては意外とそうでもなくワイヤーが出ているとガソリンスタンドさんなどでチャックしてもらってからようやく交換という方が意外と多いのも事実なのです。
しばらくタイヤのチェックしていないなという方、是非通りすがりにお気軽に無料タイヤチェックにお立ち寄りくださいね。

アバルトの祭典 THREEHUNDRED meeting TSUKUBA

 GW最終日待ちに待ったあの日がやってまいりました。THREEHUNDRED meeting TSUKUBA

前回はあいにくの雨でしたがとてもすごい数のアバルトが集まったこのイベント。

去年の雨であの台数、、、、もしかして晴れたら大変な台数になるのでは??と思っておりましたがやっぱり大変な台数のアバルトオーナー様が参加されました。

このアバルトユーザーの皆様、是非一度 THREEHUNDREDさんのイベントには足を運んで頂きたい。とても楽しい1日になる事をお約束致します。お連れの方も1日楽しめるたくさんの仕掛けがあるこんなイベントまあ他にはありません。

今回も今まで好評頂いている部分はさらにブラッシュアップされ、そして新たなる企画にも盛りだくさんでございました。

そんな当日の模様を少しだけご紹介させて頂きます。

まずは何をおいてもやっぱりコレ!

今までにない新しいアバルトを創造したデモカー 298はCGの世界から飛び出したかのようなワイド&ローなかっこいい奴に生まれ変わって本日お披露目。

私も微力ながらタイヤを組んだりとお手伝いさせていただいていたのでこの日の完成図を見るのがとても楽しみでした。

そしてもう一台新しく仲間入りしたデモカー 124Soiderの306。

大胆なラッピングでいままで見た事のない驚きのイエローボディに合わせたそのホイールはなんとes-03ブラッシュドヘアーライン。ボディに対してのホイールのマッチング具合がとてつもなくグッドな仕上がりですよね。非常に惚れ惚れしてしまいました。

さてさて会場の風景です。

開会式前にもうミーティング参加の方も含め広場どこを見てもサソリサソリサソリ!
この日の為にたくさんおめかししたアバルトが勢揃い!私もこれからのお客様へのカスタムへの良いアイディアをたくさん頂けましてとても刺激になりました。

今回このイベントでの新しい試み!フリーマーケットコーナー

当店も小さいお店を出店させていただきました。お客様達にも色んな商品を持ち寄って頂き1日賑やかに過ごさせていただきました。ご協力頂きました皆様この場を借りて御礼申し上げます。

奥様の手作りキーホルダーやアクセサリーを出店しているお店もありました。
かわいい見た目のアバルト。彼女さん、奥様からもご理解のある方が非常に多く車イベントにしては驚く程ご家族連れだったりご夫婦、カップルでのご参加が多いのも THREEHUNDREDさんのイベントの特徴でございます。
さてこのイベントの中心でもあるサーキット走行の方ですが、開催ごとにエントリーが一瞬で埋まってしまうほど大人気なアバルトだけの走行会。

人気の理由はいろいろだとは思うのですが、私が肌で感じた事をちょっとだけ。
このイベント発足当初からご参加のベテランオーナー様が始めたきた方にお声がけしてわからない事をアドバイスしたりしている姿をそこらかしこで良く見かけます。
そうやって助けてもらったオーナーさんがまた新しいお初の参加者の方にお声がけしている姿をこのイベントに参加して丸3年。そういった輪がイベント毎にどんどん大きくなっているのを感じます。
アバルトを愛する者通し1日一緒に楽しもうぜ!といった感じでしょうか?
このイベントで一番素晴らしい部分だなと私は感じております。

これからもたくさんのイベントを開催していくであろう THREEHUNDRED。
是非一度思い切って参加してみてください。
絶対楽しい1日になりますから!

さて最後に当日の動画です。

とっても楽しげに走っているのが外から見ていても伝わっちゃう毎度参加して頂いているオーナー様。
今回は走る前から一緒に走ろうと約束していて、オーナー様と楽しいバトル繰り広げました(^ ^)

 

こいつはハンパない!

GW明けなにやら一日バタバタしておりました。

昨日参加させて頂いたTHREEHUNDREDさんのイベントでの一コマをご紹介させて頂きます。

当店デモカー301号とそして今回お披露目されてニューデモカー306号。

その足元に輝くはポリッシュ&ブラッシュドヘアーライン。

逆反ったそのスポークデザインと鍛造ならではの金属の美しい加工デザイン。

我ながら惚れ惚れして携帯カメラのシャッターを押す手が止まりませんでした。これから飲み会の為イベント当日の模様はまた後日ご紹介させて頂ければと思います。

ついに明日!

本日でGWの当店の営業は終了でございます。
明日 5/6はおやすみとさせていただきます。
明日はアバルトのお祭りが筑波サーキットでございます。
企画てんこ盛りで1日楽しめるお祭りでございます。

301も準備完了!明日はタイヤマンテントにてオーナー様にいろいろ持ち寄ってもらってフリーマーケットに出店しております。
掘り出し物もたくさん出ると思われます!是非お越しの際は覗いてみてくださいね!

待ち時間においしいお蕎麦はいかがですか?

意外と人気の不定期コーナー。
私店長マツモトの足で稼いだ情報。当店近くにお越しの際にまた当店での作業の待ち時間に行って頂きたいお店をご紹介させて頂きます。
吉田屋玄庵さん

東八道路から少し入った所にあるとっても静かなお蕎麦屋さん。

ご主人が一人で切り盛りするお店。
こだわりのお蕎麦が楽しめます。


先日お邪魔した時は時期ではなかった事もあってなかったのですが、ここの辛味大根そばが超絶おいしいのです。
当店から少し距離があるのですが是非お散歩がてらお邪魔してみてはいかがでしょうか?

・吉田屋玄庵
住所:東京都三鷹市野崎4-7-14

 

ABARTH595シリーズ4カスタム

販売開始からもう一年以上が経ち当店でも見かける機会がとっても多くなったABARTH595シリーズ4。カスタムのお話を頂く機会も非常に増えました。とくにお話を頂くのがやはりホイール。
どうしてもシリーズ4純正のホイールのデザインが気に入らないという方が多い模様です。
こちらのオーナー様はそんな気になっていたアバルトのホイールとそれに見合うスタイルを作るべくサスペンションキットと同時に施工させていただきました。

車高が決まって入ればおのずともうそのアバルトに必要なオフセットがポンポンと出てくるようになりました。
100人100様のカスタムがあると思います。是非その思いをお伝えください。ご期待に応えるよう精一杯やりますよ。

THREEHUNDREDサスペンションキットで仕上げた車高です。
前後共に余裕のある調整幅で乗り心地走りの性能を確保しつつ理想の車高に仕上げられます。

リヤの車高もきっちり落ちます。

カスタムの幅の広いTHREEHUNDREDのホイールはアバルトのカスタムの幅をかなり広げてくれました。
3ピースから鍛造1ピースまで各要望に答えられるホイールが揃っておりますしこれからも新しいデザインがリリース予定?目が離せない展開が続きますよ!

大人の選択  es-03ブラッシュドカッパークリア

以前当店のオーナー様からのご要望でトライさせて頂いた切削加工した上に素地が透けて見えるカッパークリア塗装を施したスペシャルes-03

パッと見ではわからない。近くで見るとその手の込んだ一品に度肝を抜かれこの加工&塗装。
ブラッシュド加工された所にカッパーなので影などでは非常に鈍く光り、明るい所でも光の当たり方で様々な表情を魅せる大人のホイールです。(目立ちたがり屋でついつい光物を選んでしまう私には絶対出来ないチョイスです(⌒-⌒; ))

写真ではなかなか伝わらないのですが、本当にいい色で、所有感を味わえる素晴らしいホイールです。

珍しい配色のビコローレ、こういったお車のホイールの色選びは本当に難しい。

ですがキマってお客様のにっこり顏ですべてが報われます。
拡張性の高い esホイールだからこそたどり着けた形です。
人とは違う!自分だけのアバルトを作りたい方是非お問い合わせくださいませ。