ミスタータイヤマン三鷹店

東京都の調布市と三鷹市の境を通る東八道路沿いにあるタイヤホイール専門店

TEL.0424-82-8231

〒182-0012 東京都調布市深大寺東町8-15-6

08月

阿波踊り

今日は私の地元三鷹の阿波踊りな日でございます。

踊ってみたい!とは思わないですがなんだか見てるだけで心踊るのはやっぱり血がそうさせるのでしょうか?^ ^

私実は音楽が大好きで愛車アバルトの中でもガンガン!そしてライブやフェスにも積極的に遊びに行ったりしています!

ビールを飲みながら夏を感じる!これってほんとフェスと一緒だな!なんて思った三鷹駅前です!

これから地元の後輩に結婚祝いを渡しがてら一杯やってこようと思います!d( ̄  ̄)

大人な新色THREEHUNDRED es-03ブラッシュドブラッククリア

THREEHUNDRED es-03ブラッシュドブラッククリア

ブラッシュド加工した上に色付きクリア塗装を施す事で鍛造ホイールの素地を生かしつつ派手すぎない大人なカラーに仕上がりました。
クリア塗装にはそのほかにも色んなカラーを選択出来ますので、金額少し上がりますがそれだけの価値があると思います。

なるべく外観のもともと持っている雰囲気は壊したくない、そんなトリブートフェラーリのオーナー様

派手過ぎないこのカラー選択は大成功だったと大喜びでした。

ミラーで入れたロゴもいい感じで主張しています。

見る位置だったり時間でまったく表情のかわるブラッシュドへのカラード

写真ではなかなかこの質感が伝わらないのが非常にモドカシイです。
いろいろなイベントでもし見る機会があると思います。
さりげないけどもし見かけたら二度見しちゃう事受け合いな通好みな色です。
オーナー様いつもありがとうございます。

2018夏の新色

本日より通常営業に戻りましたミスタータイヤマン三鷹店。休み明け早々にご遠方からのお客様や休み中一緒にサーキットに行ったお客様、はたまた今日中に18インチのホイールセットはつけられる??なんていうありがたい無茶振りにも応えさせて頂きとてもにぎやかな一日を過ごさせて頂きました。

今月はもう休みなく毎日営業しております。何卒よろしくお願い致します。

THREEHUNDRED 鍛造1ピース

とてもスペシャルなホイールが出来上がってきまして先日、そして本日とお取り付けさせて頂きました。

後日詳細ご報告させて頂きますd( ̄  ̄)

今年もお疲れ様でした

私のお盆休み2日目K4GP10時間耐久レース。無事に終了しました。

このレースの醍醐味はなんといっても使ってよい燃料の総量がエントリークラス毎に決まっていること。

速さもそうですが、チーム力を試される事の多いレースです。

今回本当にギリッギリまでガソリンを使って辛くも完走にこぎつけました。

たかが10時間されど10時間。

ゴールの瞬間はなんど味わっても感動してしまいます。

このイベント実はほとんどの運営がこのイベントを愛してやまないボランティアさんに支えられております。

ガソリン給油ステッカーにもこのイベントを愛しているなと思われる落書きが!終わった後にこのステッカーを見るのが一つの楽しみだったりもします^_^

総勢141台。141チームそれぞれに色んなドラマがあったと思います。また来年も参加したい!ゴールするまでは辛い事ばかりですがそう思わせてくれる最高のイベントです!

いつかは当店でチーム作って参加してみたいな^ ^

暗雲たちこめるフジスピードウェイK4-GP 2018

朝4時のゲートオープンからの長い一日が終わり今宿舎に戻ってまいりました。
今年もはじまったK4-GP
本日は5時間の耐久レース。
使用可能燃料はなんと36リッター。
たったこれだけの燃料で5時間を走り切ります。
36リッターというとアバルトの満タンぐらいですね。

朝からなんとも怪しげな雲に囲まれたフジスピードウェイ周辺

チームの思いはそれぞれ。雨でペースが落ちれば燃費が楽になるとか
ドライの方がペースを確保しやすいしフォーミュラタイプはドライバーにかかる負担も大きいのでドライがいい。
などなど
チームのみんなで作戦を考えます。

今回縁あって急遽お手伝い件ドライバーという事で参加させていただく事になったチームとスタート前の記念撮影。
形あるうちにね!なんていう冗談が飛び交うなんともフレンドリーでこのイベントを心から楽しんでいるチームとご一緒できました。

途中大雨ありSCあり赤旗ありと先の読めない展開が続きます。

チームみんなで計時を見ては一喜一憂。
でもほんとは順位なんて関係ないんです。
みんなとこの時間を共有できて完走して笑顔で終われればそれでいいんです。

結果最後は燃費も厳しかったですが無事に完走!
明日はもっと厳しい燃費の1000キロ10時間の耐久レースに備えこれから飲み会であります!

フジ3連チャンなお盆休み

明日13日〜15日まで当店お盆休みを頂きます。
さて私店長マツモトは今夜からフジスピードウェイ入りでございます。

ご来店頂いたお客様はご存知かと思いますが店内にずらっと飾られたポスター。
かれこれ10年に渡ってK4-GPという草レースに毎年参加させていただいておりまして、今年もそんな時期がやってまいりました。
これから準備して朝4時ゲートオープンに備えます。
明日のレースが終わるまで眠れない長い長〜〜い耐久レースがこれからはじまるんだなと、今覚悟を決めている最中です^ ^
今年は10年来のお客様がエントリーしているチームのお手伝いの予定でしたが、どうやらありがたきご好意でお前も乗れとお声がけ頂きましてチャンスとあれば夏のお祭りを楽しんできたいなと思っております。
そんな13.14日の耐久レースの翌日はABARTHなお客様とこれまたフジスピードウェイにスポーツ走行の予定です。
もしお時間あるかたいらっしゃいましたらご一緒しませんか?
それでは皆様帰省に遊びに道中お気をつけて!

末長くアバルトを楽しみたい

大きな箱に入って店頭に到着したのはビルシュタインB14キット

ご注文頂いたオーナー様は2回目の車検を通す事にしてせっかくの機会、そして末長くアバルトを楽しみたいという事で見た目とへたりの感じられる足回りをリフレッシュを決意。
へたった純正足からの交換で比較的リーズナブルにバージョンアップを果たせます。
今回は走行距離の観点からもアッパーマウントもご一緒に交換させていただきました。

B14キットの中身です。

青いバネが特徴のビルシュタイン。見た目にも鮮やかです。

取り付け前の下準備

車高調整の際に動かすネジ部にカッパーグリスを塗布しておくとその後の車高調整の際にもかじりづらくなるので、当店で車高調を装着する際には必ず施工させていただいております。

ホイールも17インチへインチアップ。

MAK トリノとコンチネンタルMC6のセットでお買い上げ頂きました。

機関的にも非常に丈夫なアバルトさん

せっかくの走りが楽しい車。
このリフレッシュでまた走るのが楽しくなっちゃいますね!
オーナー様お買い上げ誠にありがとうございました。

SUV用のオールシーズンタイヤが新発売

夏真っ盛りな今でございますが、タイヤ業界は夏が来るともう冬の話だったりします。
私自身もなんだか実感がないのですが、夏が終わるともうすぐ冬が来るんですよね。一年がどんどん早く感じます。
さてそんな冬時季ちょっと前にこの所よくお話しを頂くのがオールシーズンタイヤ。
通年履ける便利なタイヤ。
なぜ今までなかったのかとても不思議なのですが今季よりグッドイヤーからSUV用のオールシーズンタイヤが発売となりました。
Assurance WeatherReady(アシュアランスウェザーレディ)

ちょっと呼びづらい名前ですね(*^_^*)

当店ではご遠方からもオールシーズンタイヤを求めてご相談に来ていただけるお客様も非常に多いので、本日はメーカーの方に納品ついで新商品ならびにオールシーズンタイヤについての勉強会を行いました。

特にオールシーズンタイヤは商品の特性上、おすすめ出来るオーナー様とおすすめでないオーナー様が使用環境、用途によってはっきり分かれる部類のタイヤです。
ですのでタイヤ専門店としてしっかりとして商品知識を身につけお客様にとってそれが本当にお客様にとって正しい商品なのかという事を熟知している事は非常に重要な事だと思っております。
どこでもポチっと一つでどんな物でも買えてしまう時代です。
お客様とお話をしてそのタイヤが本当にお客様にとって本当にいい物なのか?そして安心安全なタイヤ交換、ローテーション作業、タイヤ無料点検などなどアフターケアまでを含めたものが当店の商品であると考えております。
ちゃんとした物をちゃんと買いたいという皆さまの期待を裏切らぬようこれからも商品知識、作業技能含めスタッフ全員でスキルアップして行く所存でございます。

Assurance WeatherReady(アシュアランスウェザーレディ)の価格はこちらから

Vector4Seasons Hybrid(ベクター4シーズンズハイブリッド)の価格はこちらから

 

こんなカスタムはいかが??

こんなカスタムはいかがでしょうか?
FIAT500にABARTH500の純正ホイールを換装。
さらにABARTHのesseesseキットに使用されている赤バネでちょっとスポーティー&お手頃にローダウン。

どうです?個人的にはとっても似合ってると思います^ ^
ちなみに納車の際に街乗りさせて頂きましたが、非力なTwinairにインチアップなんてその持ち味をスポイルするようなイメージですが、私の乗った感じですとインチアップに対してもっとネガティブな部分が顔をのぞかせるかなと正直思いましたが、まったくそんな事なかったですね。
むしろスポーティーに走りたい人には結構おすすめ出来る乗り味でしたね。

FIAT500にアバルトエンブレムのセンターキャップをそのまま使用しない。
ここがこのカスタムのミソでございます。

センターキャップの径一緒だから問題なく使用可能です。

こちらのオーナー様は私のいきつけのちゃんこ屋さんのオーナー様で常日頃お世話になっておりまして、まさかこんな形でこんなご縁でお車を触らせて頂く機会がくるなんて!
マスターこれからもお世話になります^ – ^

なお私店長松本、明日からの土日二日間私用でお店空けさせていただきます。
店舗は通常通り営業しております。
何卒よろしくお願いします。

中古委託品 THREEHUNDRED レーシングマフラー(チタンテール)

お客様より中古委託品として店頭にてお預かりしている商品のご紹介です。

・THREEHUNRED レーシングマフラー(チタンテール)

一度サーキットを走っている事もありいい感じに焼けてます。


なおこちらのマフラーは競技用マフラーとなりますので、車検非対応商品となります。


その代わりと言ってはなんですがとてもいい音ですよ。
シフトアップ時の炸裂音。
アクセルオフで吹きかえってくる音はまさに名前の通り。
95000円(委託商品の為消費税はかかりません)
早い者勝ちお問い合わせお待ちしております。