ミスタータイヤマン三鷹店

東京都の調布市と三鷹市の境を通る東八道路沿いにあるタイヤホイール専門店

TEL.0424-82-8231

〒182-0012 東京都調布市深大寺東町8-15-6

明けましておめでとうございます。

明けましておめでとうございます。

新年明けましておめでとうございます。
本年もミスタータイヤマン三鷹店を何卒よろしくお願いします。

さて元旦から4日までお休みを頂いていた訳ですが、
店長マツモトは先月は18日の某雑誌取材の日を除き休みなく店頭にて立っておりました。
お陰様で毎年12月忙しくやらせて頂き毎度の事ではあるのですが、
久々の休み!
さて何をするかと色々考えていて結局向かったのは、、、、、

c0068058_10234490_R

フジスピードウェイでした。笑

新年初の走行日である3日の朝一番
そう新年一発目のフジを堪能させて頂きました。

ENDLESSサスペンションキットを装着してからまだフジは走っていなかったのです。
ハイスピードコーナーの多いフジでサーキットスペックのバネレートは必ず生きるとワクワクで走行時間を待ちました。
なお先日当店にてENDLESSサスペンションキットを装着させて頂いたオーナー様が、
装着後フジスピードウェイを走行されて色々とご感想を頂いたのですが、
足回りを変更したことによってハイスピードコーナーやブレーキング時の安心感に繋がりそれが大幅なタイムアップに繋がったとありがたいお言葉を頂きました。
走行中の写真を少しご紹介

c0068058_10253447_R

c0068058_10254389_R

c0068058_1025942_R

カメラを意識してしまう店長マツモトでした。

さて店長マツモトは以前2分13秒台のタイムがベストとなっており
まず結果から申しますと、、、、、

2分11秒00

あと1000分の1秒でよかったので10秒台に入れたかったなぁ~と。。
そんな動画です。

コースコンディションはそこまで走行がなかったこともあり埃っぽい路面で決して良い状況では
なかったのですが、ブレーキング時の安定感から今までよりも思いっきりブレーキを蹴とばす事が出来た事
ターンイン時にノーズの向きが簡単に決まる車のニュートラルなフィーリング
わざとオーバーっぽく入ろうと思えば挙動を掴みやすい範囲で車がインを向く感じ
とにかく乗っていて楽ですし楽しいです。

現在がサーキットスペックを装着頂いた方にデフォルトで施すセッティング内容でそこからはまったくいじっていない状況なのですが、
逆にいじりたくないぐらい本当に素直です。

もちろんここからタイムを出しにいくセッティングとなると尖った方向にセットすることもあると思いますが、
元々の運動性能の高いABARTHの限界を感じるセッティングとしては本当に良いセットになったなぁという感想です。

また当日はその後黒岩選手にも乗って頂き改めて評価して頂きました。
フェイスブックに当日のコメントがございましたので、こちらでも改めてご紹介させて頂きます。
以下引用
—————————————
アバルトのテストをしてきました。
走りはじめの富士は台数も多く、フリー走行なのにクリアラップが全然とれませんでした。。
ですが、足も煮詰まってきて凄くコントロール性の高い車になっていると思います。
オーナーの松本さんも乗りやすそうに、しっかりとタイムを出していました。
ここまで煮詰まってくると極端なセッティングも試したくなってきちゃいますね!
しかし、今回の足は乗り心地も良くてサーキットまで確り走れるので凄く良い印象です。
ここまでコントロールしやすいと凄く楽しい!!
今回もMTM三鷹店 松本様 有り難うございました。
—————————————
コントロールのしやすさ扱いやすさ
これが一番欲しかった部分です。
サーキットで安心感を持って踏んでいけるようにしたかったところが本当にドンピシャで決まっています。

明日発売の雑誌Tipoに当店の記事が出ます。
c0068058_18422991_R
是非お手にとってご覧頂きたい記事となっております。

c0068058_10294274_R

皆様是非よろしくお願い致します。

« »