当店オリジナルのENDLESS製MTM MITAKAオリジナルABARTH用車高調整式サスペンションキット
開発段階でこのサスペンションの方向性に賛同して頂き、また開発段階のサスペンションに試乗頂きその性能にご満足頂きリリースしてすぐにお取り付けさせて頂いたオーナー様と念願だったサーキット遊びをしてきました。
街乗り、ワインディングでももちろんその性能にはご満足頂けるとは思いますが、
サーキットでの性能を念頭に開発したこのサスペンションキット
商品には絶対の自信がありますが、やはりご一緒して生の声を聴きたく無理言ってご一緒させて頂きました。
というのは建前で単純に私店長マツモトがオーナー様とサーキットをご一緒したかったというのが本音です笑
さて今回は筑波ショートTC1000に行ってきました。
朝の準備の様子
今回私の301号はホイールを例の物に変更、そして今までブレーキパッドをENDLESS MX72
からフロントのみですがENDLESS cc-Rgに変更いたしました。
今までのMX-72で何か不満があるのかというとまったくそんな事はないのですが、
片押しキャリパーのABARTHでは特に顕著なのですが、
ブレーキ、ローター温度が想定よりも高くなる事から
MX-72だとコンディションによっては適正温度域から外れそうだという事で、
一度cc-Rgを試してみようという事になりました。
このあたりは人柱となり色々とこれからも検証していこうと思っております!
cc-Rgにかえて温度域には余裕が出ましたが今回は一回の走行時間非常に短かったので、
この辺りの評価はちょっと今回では出来ないです。
ただ初期の制動は遥かに強く一番最初にフルブレーキングした際にコーナー手前で止まってしまうかと思いました。それぐらいすごい効き方です!
走行写真です
オーナー様も目標にしていたタイムを一度目の走行枠で早々にクリアしたものまそこで満足することなく
まだまだ縮められると、最後の走行まで真剣にサーキット走行を楽しんでおられました。
当店のサスペンションについてはとにかく安心感があり乗っていて楽しいと、具体的には縁石に乗ったあとなどの挙動のおさまり方が段違いと狙い通りお言葉を頂けてうれしかったです。
そんな動画です
オーナー様のドライビング
車に仕様変更、ドライビングスタイルに合わせてセットアップ出来るのが車高調のメリットです。
これからもスキルアップ、タイムアップのお手伝いが出来ればと思っております。
もちろんスタイリングにこだわる方にはホイールを含め最高のスタイリング作りにとことんお付き合いいたしますよ!
最後はせっかくの機会なので綺麗な写真を撮って頂きました。
快晴でしたがすごい風で寒々しい一日でしたが、丸一日楽しめました!
おまけの動画です。
私店長マツモトのドライブ(ドライビングの部分に前回と比べまったく進歩がない事は自分でも重々承知しております。。)
黒岩巧選手のお手本ドライビング