ミスタータイヤマン三鷹店

東京都の調布市と三鷹市の境を通る東八道路沿いにあるタイヤホイール専門店

TEL.0424-82-8231

〒182-0012 東京都調布市深大寺東町8-15-6

雪残るフジスピードウェイ

雪残るフジスピードウェイ

ピットロードに雪が残るフジスピードウェイにて昨日行われたK4-GPに参加してまいりました。

こんな寒い中総勢120台を超える軽自動車のレーシングカーが集まりました。

カウル付きのR車両とお買い物ぐるまのツインが混走するK4-GP
7時間後の栄光のチェッカーを目指します。

2台を擁するチームのお手伝いで参加した今回のレース

2台を擁するチームのお手伝いで参加した今回のレース
はじめて参加する方のサポートに始まり。
給油、そしてピットストップタイミング、ドライバー交代のタイミングなどなど
戦略に関わる部分に携わらせて頂きました。
最後にはツインで1時間チェッカーまでのスティントを担当させて頂きました。
はじめての車両ということもあり中々うまく行きませんでしたが、なによりATでのサーキット走行というはじめての経験とその他車両とのスピード差が大きくいかに自分のスピードをキャリーしながらその他車両と混走するか?
ライン取りやスロットルのタイミングなどなど大変勉強になった1時間でした。

ゴール後ツインと記念撮影

車高調を組んでスポーツタイヤ、スポーツパッドだけという装備でしたが十二分に楽しむことが出来たこの車両。
時間の関係でアライメントが見れていなかったのが残念でしたが、アライメント調整するだけでももっと乗りやすく面白い車になりそうです。

ご一緒した皆様との記念撮影

また夏にお声がけ頂ける事を楽しみにしております!

« »