ミスタータイヤマン三鷹店

東京都の調布市と三鷹市の境を通る東八道路沿いにあるタイヤホイール専門店

TEL.0424-82-8231

〒182-0012 東京都調布市深大寺東町8-15-6

サーキットデビュー!

サーキットデビュー!

私店長マツモトが鈴鹿から帰ってきたと思ったら今日お休みの当店スタッフが愛車ミニクーパーSでフラフラっと遊びに来ました。

明日の定休日に日光サーキットに走りに行くそうです。サーキットデビューとなる明日。自分がはじめてサーキットを走った時の事を思い出しました。

社会ではまったくもって必要のないスキルかもしれませんが、自分の車を思いのままに走らせられるようになる快感は走った人にしかわからないと思います。これを機会にもっともっと車にもタイヤにもドライビングにも興味をもって勉強してもらえたらなって思います。

明日は私は行きませんが当店の301号もプロドライバー黒岩巧君のドライブに参加します。事あるごとにドライブしてもらっているのですが、RE12Dというハイグリップタイヤ、新しいTHREE HUNDREDのブレーキパッド、なによりも新機軸のチューニングECUをプロの視点から評価してもらおうと思います。彼はたくさんのドライビングレッスンなどのインストラクターをこなしているのでいわゆる私たちのようなアマチュアサーキットユーザーさんの欲しているのをわかっています。速いセットと乗りやすいセットが違うようにその道具をどう使ったらいいかをこちら目線でフィードバックしてくれるので非常に助かっています(^ ^)

さてまた話は変わりまして、

こちら今週木曜日のフジスピードウェイの走行スケジュールです!

なんと19時10分からという走行枠があります!

サーキットナイター!なんだかスキーみたいでワクワクします!

ライセンス所持されてる皆様ご一緒にいかがですか?

« »