ミスタータイヤマン三鷹店

東京都の調布市と三鷹市の境を通る東八道路沿いにあるタイヤホイール専門店

TEL.0424-82-8231

〒182-0012 東京都調布市深大寺東町8-15-6

ノキアンタイヤの気になる磨耗性能

ノキアンタイヤの気になる磨耗性能

ここの所陽気が続き春めいて来たこともありまして冬タイヤから夏タイヤへの履き替えのお客様のご来店で多くなって参りました。

国内代理店が出来てから取り扱いをはじめた北欧のタイヤメーカーのノキアン 。
こちらのタイヤ。フィンランドの地でテスト製造されるものですからその雪上性能には疑いの余地はないのですが、やはり東京を中心とした非降雪地域での使用における磨耗性能が一番気になる所です。
2018年に販売開始したハッカペリッタR3を装着のお客様

通勤で使うお車ですので、走行距離は一ヶ月で1000キロ行くか行かないか。
一般的な使用環境のオーナー様の磨耗状況は如何に?

ノキアン 独自の一目でわかる磨耗インジケーター

8分の文字が消えた所です。
ゴムも柔軟さをまったく失っていなくまだまだ使用できる状況です。
国内メーカーでも走行距離の多い方ですと3シーズン目の履き替えの際に、雪深い所に行く用事があるのでしたらそろそろご用心をとお声がけするようなタイヤもある中この磨耗性能はお店側としましてもこれからさらに自身を持ってお客様にお勧めできるなと改めて実感した次第です。

まだまだ知名度の低いノキアン ですが、価格、性能など相対的に見て非常にお客様にメリットの多い商品ですので、ノキアン っていうメーカー覚えておいてくださいね^ ^

« »