ミスタータイヤマン三鷹店

東京都の調布市と三鷹市の境を通る東八道路沿いにあるタイヤホイール専門店

TEL.0424-82-8231

〒182-0012 東京都調布市深大寺東町8-15-6

NOKIANタイヤの新作HAKKA BLUE3に試乗しました

NOKIANタイヤの新作HAKKA BLUE3に試乗しました

スバルアウトバックはいつもお世話になってる阿部商会さんのデモカーであります。
こちらのお取引先は当店で取り扱いさせて頂いているNOKIANタイヤの日本総輸入元になります。

今回この車両にHAKKA BLUE3を装着しているとのことで、短い時間でありますが、
試乗させて頂いたので商品についての感想をお伝え出来ればなと思います。

まずはノキアンハッカブルー3の製品特性を簡単にご説明します。
NOKIAN HAKKA BLUE3
メーカー公式ホームページの説明では
優れたウェットグリップと低燃費性能を両立する、ハイパフォーマンスタイヤ
とあります。

残念ながら試乗時はピーカンの晴れ模様でしたので、その卓越したウェットグリップは体感できませんでしたが、その低燃費性能の片鱗は感じる事ができました。
ノキアンタイヤ
タイヤの低燃費性能ってどういう事?
走行時の信号など停車に向かう際のアクセルでもブレーキでもない区間ありますよね。
車がただ転がるという部分が非常に滑らかです!
これが非常に行き過ぎていて逆に気持ち悪い感覚のタイヤもあったりするのですが、
運転している感覚に非常にスムーズに転がっていく感じは高速道路などの長距離運転ではより気持ち良く感じると思います。
右左折などのアクセルオン時の加速にも非常にスムースに反応してくれる感覚もとてもいい感じでした。

気になる乗り心地も一般道での速度域、超低速域での大き目の段差を超える際もまったく不快感がなく必要なインフォーメーションだけを伝えてくれ感じです。

雨の日も安心な低燃費タイヤって相反する性能なのでちょっと矛盾したフレーズに感じますが、
低燃費の性能と、ウェットグリップの性能をちょうどいいバランスで製作したタイヤってことなんだと思います。
梅雨の時期の今まさにご検討頂きたいタイヤとなっております。

阿部商会さん貴重な時間を頂き試乗の機会ありがとうございました(^.^)

~~~雑記~~~
さて本日の一枚
imaiのMONSTERS

imaiさんはたまたま下北沢のライブハウスでライブを目撃してから大ファンになってしまいました。
imaiさんにゆかりのあるアーティストとコラボした曲で構成されたアルバムです。
某映画の主題歌で有名になった某アーティストなどともコラボしていたり
サウナの中でサッカー観戦している様を歌うという謎曲まで笑
とても楽しいアルバムです!
でもこの方はとにかくライブが最高なのであります(*^^*)

« »