ミスタータイヤマン三鷹店

東京都の調布市と三鷹市の境を通る東八道路沿いにあるタイヤホイール専門店

TEL.0424-82-8231

〒182-0012 東京都調布市深大寺東町8-15-6

夏の思ひ出 K4-GPに参戦してきました。

夏の思ひ出 K4-GPに参戦してきました。

ちょっと前のお話ですが、
爆の夏休みは軽自動車の祭典、K4-GPに参戦して参りました。
いつもお世話になっているチームプロシードさんに今年もお声がけ頂き単身参加してきました。

車両は現行のアルトのNA
タイヤは当店にてご購入頂いたADVAN A050での参戦!
K4-GPのレギュレーションに合わせた必要最低限の改造で、決して同クラスの中でも戦闘力が高いわけではないのですが、燃費の良さと作戦でどこまで戦えるか!?
長い長い10時間耐久レースの幕開けです。

光栄なるスタートドライバーを任せて頂きました。

だいたいいつもアンカーを担当することが多いわたしですが、
車もタイヤも元気な状態で乗れるなんて最高です笑
しかしここからが地獄でした笑
当初の予定よりも燃費が良すぎてピットインすることができず、
結局スタートから2時間40分の走行となりました。。

ドライバーチェンジで車から降りて、しばらく足腰にまったく力が入らず立てない状態になりました笑
今回の車両は燃費走行の必要がなくずーっと全開走行だった為、いくら軽自動車といえどその疲労感はなかなかのものでした。
その後も順調にピットインドライバーチェンジを重ね、なによりノーペナルティー、ノートラブルで
とにかく淡々と周回数を重ねます。

同クラスのガス欠症状によるスロー走行やリタイヤなどラッキーもありましたが、
気づけば車は入賞圏内!
最後はタイヤもだいぶきつくなってしまったのですが、アンカーのドライバーがギリギリのところで踏ん張ってくれて無事に完走のチェッカーフラッグを受けることができました。

結果としては100台を超える参加車両がいるなか、総合20位
クラス4位入賞することができました。

あと一つで表彰台というところまできてチームの熱も最高潮!
次のレースが今からすでに楽しみであります。

こちらが10時間頑張った左フロントタイヤ

今年も最高の思い出のできた楽しい夏休みでした。
オンボード映像ありますので、2時間40分の超大作見たい方は店頭にてお声がけください笑

« »