ミスタータイヤマン三鷹店

東京都の調布市と三鷹市の境を通る東八道路沿いにあるタイヤホイール専門店

TEL.0424-82-8231

〒182-0012 東京都調布市深大寺東町8-15-6

最終日~さよならフィンランド~

最終日~さよならフィンランド~

本日飛行機に乗りまして明日の朝ついに日本に到着でございます。
1週間という長い期間に渡り滞在した北欧フィンランドを離れるのはさみしい気持ち半分、でもそれ以上に日本食が恋しくて恋しくて仕方ありません。
しかしやはり最後に何か一つ思い出というか爪痕を残して帰ろうと、生まれてはじめて異国の地を一人で散策いたしました。
フィンランド行きが決まってからず~~っと気になっていた今ヘルシンキで人気のサウナに潜入してきました!

ぱっとみサウナとは思えないおしゃれな作りの建物。

もうなんかお決まりですが、ちゃんと海へのアクセスが容易な作りになっております。

フィンランドでは日本のサウナよりも全体的に温度が低く長い時間気の合う仲間とおしゃべりを楽しむ場所。
といった雰囲気を感じました。
男女混浴で水着着用で入るシステムも日本とは違います。

帰り道ホテルまで約3キロの道のりをぶらぶらとしていると私の大好きな車のうちの一台シトロエンC6に出会いました

発表当初気になりすぎてカタログを取り寄せた唯一の車です。

しかもこれヒッチがついているまず日本では見れない仕様。

今回の旅のお話も一応今回で終了です。
NOKIANタイヤの視察という名目でのツアーではございましたが、その物を扱ういつもは会ってお話をする機会がない人や、同業他社の大先輩方と交流を持つことができいろいろなお話を聞けた事が実は一番の収穫だったなと思います。
同じ業種の方と話す機会がなかなかないので、本当にありがたい事でした。
さてこれからが一番大事な所です。お店に帰ってスタッフとお店をどうより良くしていくか考えたいと思います。

« »