ミスタータイヤマン三鷹店

東京都の調布市と三鷹市の境を通る東八道路沿いにあるタイヤホイール専門店

TEL.0424-82-8231

〒182-0012 東京都調布市深大寺東町8-15-6

己で知るべし!

己で知るべし!

最近入社しました当店期待の新人君。
車大好きという将来有望な彼。
最近走っていて車が安定しなく怖い。。との事です。

そりゃあこんなタイヤで走っていたそりゃそうです。
今までいわゆるアジアンタイヤしか履いた事がないとの事。タイヤなんかなんでも一緒。その感覚は当店で仕事をする上では致命的でございます。
良いものはいい!ではなにがどういいのか?なかなか口だけでは伝わらないですし本人も納得しないでしょう。
こういったものは自分で身銭切って体感してもらうと一番わかると思いまして、早速タイヤを購入させました(パワハラではありません)

大口径タイヤのコストパフォーマンスに優れ品質も性能しっかりしているとなると私店長マツモトの独断と偏見で彼の履くタイヤは決定いたしました!

FALKEN FK453
ドレスアップユーザーに大変重宝するタイヤでございます。

技術はまだまだで練習中の彼。
実はタイヤ交換を含め当店の作業を教える所で一番難しいポイントが、お客様がどれだけ自分の愛車を大事しているのかという感覚を教える事が非常に難しいのです。
それが車好きな子はその感覚が当然自分にあるので非常に助かります。
自分で自分の愛車のタイヤ交換。これが実は一番勉強になるのではないかなと私は思います。

経験豊富なスタッフが張り付きで指導。
教える側も非常に勉強になるのでついつい口出ししたくなるのですが、なるべく私が手を下さないように遠くから見守ります(⌒-⌒; )


まだまだこれからですが非常にやる気元気のあるスタッフの入店でこれからの展開がまた楽しみになった今日この頃でございます。
経験値が物をいう部分もありまだまだ任せられる仕事も少ないのですがめげずにがんばって頂きたいと思います。

好きこそものの上手なれ。

このエントリーをはてなブックマークに追加

« »