ミスタータイヤマン三鷹店

東京都の調布市と三鷹市の境を通る東八道路沿いにあるタイヤホイール専門店

TEL.0424-82-8231

〒182-0012 東京都調布市深大寺東町8-15-6

嬉しいニュース!

嬉しいニュース!

当店にも度々出没している、プロドライバーの黒ちゃんこと黒岩巧選手
THREEHUNDREDのイベントにもインストラクターとして参加しているので当店のお客様でご存知の方もいらっしゃるかと思います。
黒岩巧
そんな彼のとっても嬉しいニュースが飛び込んで参りましたのでこちらでもご紹介させていただこうと思います。

 

GT World Challenge AsiaにメルセデスAMG GT-4にてフルシーズンでの参戦が正式に決まったとの発表がありました。

(Team-GMB参戦のアナウンスはこちらから)
来年はアジア各国を巡ってレースをする事になるとの事です。
日本ではフジスピードウェイ、そして鈴鹿サーキットにてレースが行われますので、是非共皆さまに応援していただきたく記事にしました。

先日シェイクダウンをしたという話は聞いていたのですが、まだ正式発表前だから口外しないでと、言われて辛い思いをしておりましたがやっと情報解禁となりました!

12/20にフジスピードウェイにてシェイクダウンが行われました。

レーシングカーはそのままサーキットを走れるようには納車されますが、これで完成というほど当然甘いものではございません。
ドライバーが車に慣れるという事ももちろんそうですが、なにより車のデータ取りをしなければなりません。
GT4は特に改造の範囲がほとんどありません。
ドライバーの腕と重箱の隅をつつくようなアライメントのセットやタイヤの空気圧で他車との差を図ります。

色んなコンディションで色々な事を試してレースに使える引き出しをこの時期にたくさん探さないといけません。
今回のレースでは特に1台を二人で走るレースになるので二人が速く走れるようにセットしていくセッティング能力を買われての起用なのかなと私は思っております。
というのも当店デモカー301号もセット替えるたびに一緒にサーキットに出向いて的確なフィードバック、アドバイスを貰ってます。
ただ速く走る為のセットでなくその人のスキルに見合ったセットだったりドライビングのアドバイスが出来るので、当店に遊びに来ているときにも当店のお客様にも気さくに色々なアドバイスをしてくれてお客様からも大変ご好評頂いております。

今回このような機会を得て更に彼の幅は広がっていく事と思います。
なにより私は彼の事が人としてとっても好きなので今回この話が決まった時に自分の事のようにうれしかったです!
来年の黒岩巧から目が離せません!
是非皆さまもお見知りおきを!
黒岩巧公式インスタグラム

« »