ミスタータイヤマン三鷹店

東京都の調布市と三鷹市の境を通る東八道路沿いにあるタイヤホイール専門店

TEL.0424-82-8231

〒182-0012 東京都調布市深大寺東町8-15-6

BMW5シリーズランフラットタイヤ交換

BMW5シリーズランフラットタイヤ交換

以前にも当店をご利用頂いているオーナー様が今回も当店をご指名頂きました。
ありがとうございます。
長年ご愛用されているE61のタイヤを新調ということで何度もメールでやりとりさせて頂き、ご要望に合うであろう、ミシュランのパイロットスーパースポーツ(ZP)をご注文頂きました。

245/40-18のランフラットタイヤの現行パターンはパイロットスーパースポーツになります。

ZPという表記がミシュランのランフラットタイヤになります。
またオーナー様は今ままでのタイヤ交換時期を記録されており、どうにも減りが早い気がしてならないとご相談を受けておりました。
偏摩耗等が見られる事はないのですが、おっしゃるとおりちょっと摩耗が早すぎる傾向がありましたので、確認も含めてアライメントの調整を行わせて頂きました。
当店にはアライメントテスターはないのですが、近隣の提携工場には4輪アライメントテスターがございますので、当店にてアライメントをお受けすることが可能です。

案の定前後共に純正値からトーに狂いが確認できたのでこちらを調整させて頂きました。
長く乗られているお車では自然とアライメントの数値に狂いが生じている場合もございます。
なかなか気づきづらい所ではあるので症状がなくても取り直すと新車の頃のようなシャッキリ感が復活するかもしれませんよ。

私もサーキット走行をするようになってから如何にアライメントが重要なのかという事を何度も思い知りました。
目に見える変化はないのでなかなかイメージしづらい事かと思いますが走りが本当に変わります。
何か違和感を感じている方は是非一度ご相談いただければと思います。
ミシュランパイロットスーパースポーツの価格はこちらから

« »