ミスタータイヤマン三鷹店

東京都の調布市と三鷹市の境を通る東八道路沿いにあるタイヤホイール専門店

TEL.0424-82-8231

〒182-0012 東京都調布市深大寺東町8-15-6

初公開なあれ

初公開なあれ

今日はオイル交換の多い一日でした。
これから出番が多くなりそうな自家用車。
いざという時に動かないでは困ります。

当店では空気圧、タイヤの安全点検はもちろんバッテリーチェックなどなど定期メンテナンスも行なっております。
エンジンオイルは昨今の車向けの低粘度の(0w-20)オイル。
ハイブリッドと人気を二分するディーゼル車用のエンジンオイル。
はたまたサーキットでのハードユースにも負けないハイスペックのオイルまでご用意してお待ちしております。
当店の業務内容についてはこちらよりご確認頂けます。

ついに緊急事態宣言が全国へと拡大されましたね。
毎日ニュースやワイドショーでは外出自粛を訴えている中で自宅で出来る楽しみも色々紹介されていますね。
そんな中でも今アクアリウムが密かなブームになりつつあるなんて報道がありました。
メダカは特に飼い方次第ではエアポンプやヒーターもいらなく生体も小さいので水槽も場所を取らない大きさから始められるということでアクアリウム趣味の最初の一歩にはじめられるかたも多いみたいです。
私店長マツモトも一年ほど前からメダカに魅了されてしまいまして自宅では2種類のメダカを飼育しています。
そして今日は以前から粛々とお店の片隅で進めておりますタイヤマンのビオトープ計画を今日はご紹介してみようかと思います。

店内入り口横に設置されましたメダカコーナーです
(販売はしておりません)

ビオトープというのは水槽での魚の飼育とはちょっと違って濾過槽やエアポンプを使用しないで、その容器の中に自然の生態系を形成するという物です。
すご〜い小さな池みたいな物ですね。

ビオトープはまだ立ち上げたばかりでかなり寂しい感じですが、これから徐々に水草などのレイアウトをしながらメダカも投入していこうかなと思っております。
流木なんかもいれたら非常に雰囲気でるかな〜と妄想しております。

アクアリストの皆さまご来店の際は是非ご教授よろしくお願いします。

« »