ミスタータイヤマン三鷹店

東京都の調布市と三鷹市の境を通る東八道路沿いにあるタイヤホイール専門店

TEL.0424-82-8231

〒182-0012 東京都調布市深大寺東町8-15-6

タイヤ屋さん的オートサロン視察記

タイヤ屋さん的オートサロン視察記

久しぶりのオートサロンありがたい事に金曜日に潜入させて頂きました。
車業界の一台イベントですので、ネットにはたくさんの記事がどんどんアップされていきます。
ここでタイヤ屋さんはどんな視点でオートサロンを見ているのか!?
私の気になった物をちょっとだけご紹介させて頂こうと思います。
オートサロン
今年は来場人数を相当絞っているようでとても快適に会場をみる事ができました。

会場に入って早速向かったのはもちろん横浜タイヤのブースです。

新作のネオバがどどんとならんでおりました。
まだ本物ではなくモックでしたがついについにあのネオバがモデルチェンジ!
発売予定サイズの中には当店でよくご指名頂くあのサイズはないのですが、随時サイズラインナップは拡充していくはずです!出たらすぐインプレッション予定です。
街乗りからサーキットまで一つでこなしたい人には新たな選択肢になること間違いなし!

このホイールおもしろいなぁ~と思った一枚

往年の鉄っちんワイド風のアルミホイール!
しかもこれに合わせてバイアスのレーシングタイヤまで販売しておりました。
かなりニッチな所ですが、とてもおもしろい商品ですね(^.^)

昨年の発表からとても気になっていたいわゆるネオクラ系というのか復刻なのか!?
ADVANのoni2

軽コンパクトカー向けにやっとこさ発売が始まったホイールです。
発表から長かった~~
そして今回オートサロンで当時にはなかった20インチという大口径の設定も発表されました!

ド迫力のこのボリューム感のあるいデザインはアルファード系にはベストマッチですね。

個人的にはとても刺さりました!

さて続いてはBBSジャパンのブースさんにて

プロトですがハイエースサイズのホイールが発表になっておりました。
139.7の6穴PCDでもちゃんとBBSなデザインになっておりました。
リムもぱっと見で明らかに浅い!感じるデザインでありませんでした。
昨今ハイエースシーンは派手めなホイールが人気なイメージですが、大人仕様がこれから来るのでないでしょうか??

さてBBSといえば先日から話題となっておりました。
その性能がレースの最高峰で認められ今季より3年間F1に独占供給が決まった、初のF1用18インチホイールがお披露目されておりました!

デザインだけでなくその性能が認めれてこその偉業ですね。
タイヤ屋さんでタイヤ交換の作業をしているとたくさんのホイールに触る機会がありますが、BBSの軽さ、真円度、バランスについてはいつも感激致します。

さてF1繋がりで、現行のF1もアルピーヌブースに飾られておりました。

今季初優勝を果たした、エステバンオコンの車両でした。
端から端、上から下から色んな角度から見て見ても、もう何がどう作用しているのか素人ではわからない空力デバイスの数々。
ただただすごかったです笑
あと思ったよりかなり大きいですね!

そして往年F1も展示されておりました!

タイレル六輪の名前で有名な車両ですね。
今のF1を見た後だととっても小さいです笑

オートサロンで見つけた物についてはまた後日別角度からの記事をお伝えする予定です。

« »