ミスタータイヤマン三鷹店

東京都の調布市と三鷹市の境を通る東八道路沿いにあるタイヤホイール専門店

TEL.0424-82-8231

〒182-0012 東京都調布市深大寺東町8-15-6

アバルトにBMC OTAをお取り付けさせていただきました

アバルトにBMC OTAをお取り付けさせていただきました

週末
本日はなにやら黄色い一日でありました!

さて先日当店としてははじめてお取り付けさせて頂いた商品をご紹介します。
BMC OTA というエアクリーナーBOXのキットです。

通常のお取り付けですと、ダクトはエンジンルーム内に収めるのがセオリー
先日の箱根でオーナー様と色んなアバルトエンジンルームを拝見して、
せっかくならなるべく吸気温度を下げたいということで、
エンジンルーム内のカバーを加工して吸気ダクトの配置を変更してお取り付けとなります。

THREEHUNDREDのカーボンボンネットを装着していることもあるので、
サイドダクト付近に吸気口がくるように配置

洗車などでは少し気を使わないといけない配置にはなりましたが、せっかく取り付けるなら、
効果の方を優先!というレイアウトとなりました。
それにしてもこのOTAはダイソンも裸足で逃げ出すほどのすごい吸引力!
これは効果アリでしょう!
作業時間は1.5時間ほどですのでご予約頂けましたら、お持ち頂いての間の作業も可能です。
ご用命ございましたらご連絡よろしくお願いします。

~~~今日の一枚~~~
今日の音源ではなくDVDです。
今まさに開催中フジロックフェスティバルのDVDです。
現地に行けない私はyoutube配信とこのDVDでなんとも言えないいけない感情をおさえこんでおります。(見てれば見てるほどもっと行きたくなってる。。)
フジロック開催初年度97年から2007年までの歴史を追ったDVDになっております。

FUJIROCKERS ~THE HISTORY OF THE FUJI ROCK FESTIVAL~
伝説の初年度97年のレッチリのライブ映像から始まるというなんとも胸アツな展開。
ライブ映像ばかりでなく今の形に至るまでの主催者のコメントやオーディエンスの声が収録されてるフジロック好きにはたまらないDVDです。

ジャケットやリーフレットも凝ったつくりで、
毎年の出演アーティスト一覧のポスターが年代別に見れたりして
もうまさに感涙そして、なぜ自分がそこ行っていなかったんだ!?
と後悔させられまくりのまさにフジロックな内容であります。

以前一度だけどうしても自分の好きなバンドがあのGREENステージに立つという2015年に日帰りで遊びに行ったことがあるのですが、
フジロックって本当に独特でどのアーティスト、ステージもとにかく最高な雰囲気。それはアーティスト、主催者だけでなくオーディエンスが本当に音楽が好きで集まっている場所っていうとにかく素敵な体験でありました。
でもあそこに3日間もいたら私みたいな弱い人間は現実に戻ってこれなさそうなので日帰りでよかったとも思っております。
ここまで見ていて今年私がもっとも気になったアーティストはCriative Drug Storeさん。
近いうち音源買いあさりしそうであります!

« »