ミスタータイヤマン三鷹店

東京都の調布市と三鷹市の境を通る東八道路沿いにあるタイヤホイール専門店

TEL.0424-82-8231

〒182-0012 東京都調布市深大寺東町8-15-6

BMW X3 ランフラットタイヤ交換

BMW X3 ランフラットタイヤ交換

BMW X3のオーナー様タイヤ交換でのご来店です。
ほぼすべてのBMWに標準で装着されているのが、ランフラットタイヤというパンクしてタイヤの空気圧が0の状態でも
一定の距離を走行することが出来るタイヤとなります。
最近のお車はパンクした際にご自身でタイヤを交換するということはほぼなくなっと思います。
BMWX3タイヤ交換
安全な場所までそのまま走行出来るランフラットタイヤは非常に便利なタイヤです。
今回は純正装着タイヤだったピレリからミシュランプライマシー3のランフラットタイヤへ交換させて頂きました。

ZPはミシュラン独自のランフラットタイヤを表すロゴでゼロプレッシャーの頭文字を取った物です。
ランフラットタイヤ交換
★のマークはBMWの承認を表す通称スターマーキングというものになります。

ランフラット発売当初より作業させて頂いている身としては、
昨今のランフラットタイヤの進化を非常に感じます。
発売当時のランフラットタイヤの交換時は外すのも組むの非常に困難なほど固かったのですが、
最近のランフラットタイヤは通常のラジアルタイヤよりちょっと固いぐらいのイメージ
BMWタイヤ交換
BMWに長くお乗りの方、乗り心地が固いと思っていたら最新のランフラットタイヤのモデルに変更すると乗り心地
劇的に改善するかもしれませんよ(*^^*)

« »