ミスタータイヤマン三鷹店

東京都の調布市と三鷹市の境を通る東八道路沿いにあるタイヤホイール専門店

TEL.0424-82-8231

〒182-0012 東京都調布市深大寺東町8-15-6

THREEHUNDREDの新作ホイールのご紹介

THREEHUNDREDの新作ホイールのご紹介

大分遅くなってしまいましたが、先日筑波サーキットで行われたTHREEHUNDREDさんのイベントに私も当店のデモカー301号と参加して参りました。

この車両はTHREEHUNDREDさんの初代デモカーだった車両で、縁あって当店に嫁いできてなんやかんやでもう8年の年月が経ちました。
当店に来た頃はまだまだパーツ点数も多くラインナップされていなかった事もありTHREEHUNDREDの歴史と共にアップデートを繰り返してきた車両であります。

年式的にも大分お疲れの所も多く最新車両に比べるとサーキットパフォーマンスは落ちてしまう所はありますが、
久々に気の合う皆さまとスポーツ走行を楽しめて非常に楽しかったイベントであります。

改めて全開で走らせると色々手を入れたくなりますね。

さて今回のイベントでは私タイヤ屋さん的視点としましては、新しいホイールが2つも発表された点が一番の注目ポイントであります。
まずは新作3ピースホイール es-08です。

相変わらず人気の高いTHREEHUNDREDの3ピースホイールに新しい選択肢!

個人的には非常に合わせやすいデザインがGood!

浅めのリムで映えるデザインですね!

今回展示された車両に装着しているのはアウターリムも同色加工されていますが、
通常オーダーでのアウターリムはもちろんポリッシュです。
比較的シンプルなカラーでクラシカルに仕上げると似合いそうなホイールですね。
どちらかというと、ボディワークはシンプル目に仕上げてホイールを際立たせる感じが似合いそう。

今回発表されたロータリーエンジンを積んだ124spiderの足元もこちらでした。

全体ブラッシュドスモークで仕上げた渋めの仕上げはボディカラーと相まって昼より夜が似合う仕上がりでありました。

そしてもう一つの新作がこちら
アバルト用に設計された8Jの16インチの鍛造1ピースホイール
意味がわからないくらいピンポイントなユーザーに向けられて作られたスペシャルなホイールです。

5本スポーツの軽量と剛性を追求したモデルです。
専用設計ですので、もちろんブレンボキャリパーも問題なく逃げます。

8Jということで、装着車両のようにオーバフェンダーを組んだ車両に装着することが可能です。

可能というよりオーバフェンダーが装着されたアバルト向けといっても過言ではないと思います笑
ただしオーダーオフセットでの製作が可能なホイールですので、
ノーマルフェンダーに8Jのホイールを収める事は当店にて実証済みですので、
もしノーマルフェンダーで8Jを収めたい人も是非お問い合わせ頂ければと思います。
こちらのホイールは1stロットが7月末頃の納品ということです。

« »